【プリコネ】アニメ第1話「冒険の始まり~夕焼け空にきのこのソテー~」【感想】

【プリコネ】アニメ第1話「冒険の始まり~夕焼け空にきのこのソテー~」【感想】

2020-04-12

こんにちは。みっしーです。

ついにTVアニメ「プリンセスコネクトRe:Dive!」4月6日24時30分にて放送が開始されました。

そこで今回は、第1話の感想を書いていきたいと思います。

※内容のネタバレが多く含んでおりますのでご了承ください。

 

 

 

ストーリー

記憶を失った少年・ユウキは見知らぬ世界で目を覚ました。彼の従者となるべく現われた小さなガイド役・コッコロとともに、2人は美しき大地「アストライア大陸」を旅していく。王都「ランドソル」に到着した彼らは宿代を稼ぐため、ギルド管理協会の仕事を引き受けてキノコ狩りのクエストに出かけるのだが……。

 

1話のストーリーは上記に書いてある通りアプリゲームをプレイされている方であればわかると思いますが、基本のストーリーはどうやらゲームの方と同じようですね。

今後のストーリーでどうなるかはわかりませんが、1話の最初の部分はほぼゲームと同じストーリーになっています。

 

主人公ユウキ、ランドソルに立つ

本編はいきなりアメス様スタートです。
最初に思ったことは映像がきれいなことですね。
そして、アメス様の羽根?部分の動きにも注目して観てほしいですね。ぬるぬる動いてますよ!!

あとは、声優さんは変更がされましたが、全然違和感なく聞けました。

 

そして、主人公ユウキは空から落ちていきます。
毎回思うが、確実に死ぬだろ。。。
それを遠くで見ていたぺコリーヌは流れ星と勘違いする。

 

 

ガイド役コッコロ登場!!

アメス様の託宣で、主様(主人公ユウキ)を探しにいくガイド役のコッコロちゃん。
ゲームでももちろん可愛いのですが、アニメでは表情がコロコロ変わるので、今までの10倍以上は可愛くなってました。

アニメの第1話でコッコロちゃんがより好きになった方は多いのではないでしょうか。

 

主様に会う前に身なりを整えるコッコロちゃん!!
川の水でこんなにきれいに自分の顔って映るの?
って4回見直して思ったけど、それよりもコッコロちゃんが可愛い!!

 

そして、丘の上で主様を見つけるコッコロちゃん。
しかし、その主様は野良犬に腕をかじれてました。
その時のコッコロちゃんの表情がこれだ!!

なぜミッ〇ィー顔になった?でも、可愛い!!
この顔はこのあと3回ほど出てきます。驚いた時の表情なのでしょうね。可愛い。。。

 

 

野良犬を追い払うコッコロちゃん。
そこで、目が覚めたユウキですが、どうやら記憶がない。そして、言葉もうまく話せない。

ただの赤ちゃんになってます。

とりあえず、王都ランドソルに向かっていくようです。

 

剣を盗まれるぺコリーヌ

ゲームの最初でおなじみの水浴びをするぺコリーヌ。
だが、服を着てる!!

そこは、原作に忠実でよかったのに!!

 

 

 

水浴びが終わると、2人組の男が登場!!
どうやら、デカい兄貴の方が持病で倒れてしまったらしい。

 

 

薬を取りに行ってほしいと頼まれてぺコリーヌは取りにいくが、その隙に岩においてあるぺコリーヌの剣を男2人が盗んでしまうのです。

完全に罠にはまったぺコリーヌはすぐに走って二人を追いかけるのでした。

この二人は完全にオリキャラですね。
ぺコリーヌのドジなところが見れてよかったです。

 

 

お金を食べるユウキ

王都ランドソルについたコッコロちゃん達はクレープ屋でクレープを買います。

そこの店員がまさかのお前かよ!!

ランドソルでもクレープ屋やってるのか。

 

 

クレープを買うのにユウキにお金を渡すコッコロちゃん。
しかし、ユウキはそのお金を口にいれます。まさに赤ちゃん!!

 

 

驚くコッコロちゃん。(ミッ〇ィー顔)

そこで、ユウキにお金の説明をするコッコロちゃん。

ユウキ「オカネ。タイセツ。オボエタ。」
ユウキは理解したようすでした。

 

 

クレープを食べるコッコロちゃん。マジ可愛い。
ほっぺにクリームついてるし!!

 

 

はたらく主さま!

夜になり宿に泊まろうとしたが、お金がなく野宿することになったコッコロちゃん達。
次の日二人はギルド管理協会に向かいクエストを受けることに。

そこに現れた職員のカリン様。出たな緑の悪魔!!

 

 

カリン様の紹介できのこ採取のクエストをすることになった。

森の中を二人で手分けしてきのこを採取いると、なんか可愛いきのこをコッコロちゃんが発見する。
プチ子って名前を付け鞄にしまう。

 

 

森の中で倒れていたぺコリーヌ。
どうやら、お腹がすいて倒れていたようで、コッコロちゃん達はぺコリーヌにご飯を分けることにした。

おにぎりを大量に食べるぺコリーヌ。

食べる速さがフードファイター並み。ヤバいですね☆

 

 

素手でも強いぺコリーヌ

巨大化したきのこがユウキ達を襲う。

地面を殴ってきのこを吹き飛ばすぺコリーヌ。君そんなに強かったっけ?
ユウキの素早さを上げるコッコロちゃん。
戦うユウキだが、あっさり撃沈。

きのこに捕まるコッコロちゃん。てめぇ、そこ代われよ!!

 

 

その時になにかを思い出すユウキ。

そして、ユウキのプリンセスナイトの力が開放されます。
その力でぺコリーヌとコッコロちゃんが強化され反撃開始!!

 

 

最後はぺコリーヌの必殺技「プリンセスストライク」で勝利!!

完全にエクスカリバーになってる。。。

 

すべてのきのこを退治し終えたコッコロちゃん達。

しかし、先ほど鞄に入れていたきのこのプチ子がぺコリーヌに生で食べられてしまう。

 

生で食べてしまったからなのか、顔を真っ赤にして酔ってしまい動けなくなったぺコリーヌ。
ユウキがおんぶしてランドソルに帰ることに。

そして、突然の今後出てくるであろうキャラ達が出現!!

私の一番好きなミヤコも1秒ほど出てきました!

 

 

そして、ユウキがコッコロちゃんに、

「これかもよろしく」と言って歩いているところで第1話が終わりました。

今回はOPとEDはなしでした。

OPとEDは第2話でお披露目ですかね。

 

 

おわりに

大分話を飛ばして書いていきましたが、いかがだったでしょうか。
気になった方は「プリンセスコネクトRe:Dive!」アニメ本編をご覧いただけると幸いです。

全体的な感想としましては、作画もよくBGMもゲーム本編で使われてるとマッチしていてよかったですね。
作画については冒頭でも言いましたが、キャラの表情がコロコロ変わっていくのがとてもよくまたゲームとは違ったキャラの良さを見ることができて満足です。

今回紹介した以外でもまだ、コッコロちゃんが可愛いシーンはたくさんあります。
紹介しても良かったのですが、多すぎるのと、気持ちわるい内容になってしまうのでカットします。

また、第2話の次回予告が公開されているので、下記に動画を貼っておきますね。

 

 

 

それでは今回はこの辺で! 次回の2話で会いましょう!

ありがとうございました。

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。