【プリコネ】アニメ第10話「常闇に集いし華~呪いのプディングなの~」【感想】

【プリコネ】アニメ第10話「常闇に集いし華~呪いのプディングなの~」【感想】

2020-06-12

こんにちは。みっしーです。

ついにきました、アニメプリンセスコネクトRe:Dive!第10話にミヤコ登場!!今回はそのミヤコ回について感想を書いていきたいと思います。

前回の第9話については下記にリンクしておりますので、時間があれば読んでいただけると幸いです。

【プリコネ】アニメ第9話「美食のバカンス~磯の香りはテンタクル~」【感想】

 

 

前回の海水浴の次の日、ぺコリーヌは市場に買い出しにコッコロちゃんとユウキはぺコリーヌのバイト先のマスターに前回倒した食材をお裾分けをしにいきます。(キャルちゃんはお留守番)

ぺコリーヌのバイト先に着いたコッコロちゃん達は驚く。
なぜか、バイト先のマスターが寝ないで憑りつかれたようにプリンを作り続けていた。

そして、なにもいないところをユウキが指さして、

「何かいる!!」という。

その言葉を聞いて現れた占い師のシノブがマスターが憑りつかれた原因を教えてくれた。

 

それが、このミヤコです!!

 

最高に可愛いね!!
10話まで待って良かったー!!

私もミヤコの為にプリン作ってあげたいです。

 

プリン食べてるミヤコがホント可愛いです!!

てか、ミヤコの作画がありえないほどよかったー

まあ、前回があまり良くなかったので、今回はどうなのか心配でしたが、ミヤコの一つ一つの表情が最高にきれいに映っていて素晴らしいと思いましたね!!

 

そんなわけで、今回はミヤコの可愛いシーンを見ていきましょう!!

 

自分のプリンを取られてしまうと思いユウキに念を押すミヤコ。
プリンに貪欲なミヤコらしい会話でしたね。

 

 

イリヤがカッコよく登場するが、すぐに子供に戻るところを見て笑顔になるミヤコ。
イリヤを「ちっちゃくて可愛いの~」ってミヤコは言ってましたが、ミヤコの方が可愛いよー!!

注目なのはミヤコの足をよく見るとちゃんと少し透明になってるんですよね!
これはどのシーンでもなっているので、気になった方はもう十回10話を観ましょう!!

 

 

ユウキがミヤコのプリン達を無誤打らしい姿にされてキレるミヤコ。
「万死に値するの!! 呪ってやるのー!!」
怒っていても可愛いミヤコのシーン。

この後ユウキはミヤコに呪われて、ミヤコはユウキ達のギルドハウスについていきます。

 

 

 

「お前もプリンにしてやろうかー」

「……誰?」

このシーンが私の1番のお気に入りですね!
その前のキャルちゃんのシーンも合わせて10話のベストシーンだと私は思います!!
ユウキの頭に乗ってる?ミヤコがとにかく可愛いです!

気になる方はもう1回10話を観ましょう!!

 

 

ミヤコに怯えるキャルちゃん。
そこまで怯えなくてもいいのにー。

でも、よく考えたらキャルちゃんって幽霊苦手って設定があったような?ギルドハウス掃除回で、汚れが人の顔に見えてきたとか言って怯えてたような?

 

3人をプリンにしてキャルちゃんプリンを突っついてるミヤコ。
ミヤコって本当に人をプリンにすることができるか!ってみんな思ったよね。

ゲームのユニオンバーストはプリン降ってくるだけだし!

まさか、☆6の能力で一定時間敵をプリンにする効果が付くのか!!
それの伏線なのかもしれませんねw

 

 

ぺコリーヌの作ったプリンに感激するミヤコ。
ハロウィンのイベントと同じくらい目をキラキラさせてましたね!
プリンもプルプルしていて滅茶苦茶おいしそうでした!

それよりミヤコってどうやってスプーン持ってるんだろねw

 

 

プリンがおいしすぎて昇天するミヤコ。
しかし、そのプリンにセミが入っているのを知り吐いて気絶するミヤコ。

 

…まあ、わかってましたけどねw
このアニメで虫料理が多いから最近ないなって思ってたらここできましたよw

昇天するミヤコも可愛かったけど、気絶するミヤコも可愛かったですね!

 

話の最後は、ユウキがいつの間にかミヤコにプリンにされて食べられてしまっていてエンディング終了後にミヤコの口から吐き出されて戻ってきました。

 

と言うわけで、今回はミヤコの話の流れのみお伝えしました。
ミヤコ以外にもイリヤやアカリ、ヨリも登場しますので、詳しい内容を知りたい方は10話を観てください!!

 

来週の11話はお姉ちゃんことシズルと妹のリノが登場します!!楽しみです!

では、また来週!! ありがとうございました。

 

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。