【プリコネ】アニメ第12話「きまぐれパティシエ自慢の一品~迷宮とクレープのメモリー~」【感想】

【プリコネ】アニメ第12話「きまぐれパティシエ自慢の一品~迷宮とクレープのメモリー~」【感想】

2020-06-27

こんにちは。みっしーです。

アニメプリンセスコネクトRe:Dive!第12話について感想を書いていきたいと思います。

果たして、今回はどんな内容になっているのでしょうか。

それでは、いってみましょう!!

 

ちなみに、前回の第11話については下記にリンクしておりますので、時間があれば読んでいただけると幸いです。

 

【プリコネ】アニメ第11話「夕暮れマイホーム~サクサク探索ホットドッグ~」【感想】

 

 

ストーリー

美味しそうな朝食が並ぶ食卓になぜかパンが用意されておらず憤るキャル。どうやら農村と市街とを結ぶ街道に強い魔物が住み着いてしまったようで、いろんな作物の流通が滞っているのだという。市場の人々の困った姿を目の当たりにしていたペコリーヌは、キャルやコッコロたちを伴って危険な討伐クエストへ挑むことに。

 

 

キャルちゃんの災難

朝食を食べている4人ですが、キャルちゃんが目玉焼きに挟むパンがないと騒ぎます。
その言葉を待っていたかのようにぺコリーヌがモンスター討伐の相談を持ち掛けます。

 

どうやら、大型モンスターのせいで収穫ができなくなっているようです。

渋々、承諾するキャルちゃんですが、モンスターをおびき寄せるための囮をさせられてしまいます。
その隙にモンスターを討伐するというなんとも古典的な倒し方です。

これは、まさにこのすば感のある映像でしたね!!

キャルちゃんまたひどい目にあってるし。
囮とはいえ、ちょっとかわいそうでしたね!
ですが、ここではぺコリーヌがさくっとモンスターを討伐しました!

 

さっすが、ペコ姉さん!!

 

 

モンスターを討伐後、ぺコリーヌの案内でおいしいクレープ屋さんに案内してもらいますが、ユウキとコッコロちゃんは、
その場所に見覚えがあります。

そこは第1話で来たラビリスタが営業しているクレープ屋さんだったのです。
今回は前回に登場していたリノとシズルも店員として登場しています!

 

同じギルドとして手伝っているっぽいです!
そこで、シズルがクレープをサービスしてくれるらいので、大量にクレープを食べるぺコリーヌ。
必死にクレープを作るリノとシズル。

クレープ屋潰れるぞw

 

 

ユウキの修行

その日にユウキは夢を見る。

それはカイザーインサイトにぺコリーヌやキャルちゃん、コッコロちゃんが倒されている夢を。
混乱するユウキを鎮めるアメス様。

 

アメス様お久しぶりです!!
色々と意味深なことを言っていましたが。
どうやら、もうすぐ危機が迫ってきているらしいと。

ユウキが見たのは夢なのか?それとも……

真実を知りたい方はゲームのストーリーを見ればわかりますよ!!

 

 

次の日ユウキはぺコリーヌに剣の修行の稽古をつけてもらいます。

コッコロちゃんがユウキにあげたスタンプの用紙もかなり集まっていましたね!!
あの枚数を見るとかなりの時間が経っていることがわかります。

 

 

 

修行のあとにご飯を食べに行ったユウキとぺコリーヌとコッコロちゃん。
キャルちゃんはあとでくるらしいので先にご飯を食べています。

ステーキとカレーってまともな食事をしているな。
最近、虫料理が出てこなくなった気がする……

 

あ、でもプリン回で出てきたかww

 

 

また、ここでお店にいたお客がランドソルのお姫様について話していました。

コッコロちゃんはランドソルのお姫様に会ってみたいと思っているようですね。
いや、今コッコロちゃんと食事している人ですよ!!

って言いたかったですねw

 

 

シャドー襲来!!

ここで、キャルちゃん視点に切り替わり、キャルちゃんは野良猫に餌をあげてぺコリーヌ達のいるお店に向かうと、いつもの二人の男イカッチさんとチャーリーさんに会います。

どうやら、二人も昼から飲みに行くらしいので一緒にお店まで歩くことに。
しかし、その時に建物よりもデカい仮面を被ったシャドーが出現!!

ランドソルを襲います!!

 

やはりコイツがアニメのラスボスになるのかー。と思いながら観ていました。
ってか、このシャドー。ジブリ作品に登場してませんでしたか?って思うくらい似ているw

しかも、今までワンパンだったぺコリーヌの必殺技プリンセスストライクが効かない!!

 

しかもシャドーはキャルちゃんを狙ってきます。
それを助けるぺコリーヌ。
キャルちゃんを庇い重傷を負うことになります。

 

 

そこに現れるコッコロちゃんとユウキ。
コッコロちゃんは傷ついたぺコリーヌの手当をし、ユウキはシャドーに立ち向かいますが、夢の映像が映り頭が痛くなり膝をついてしまう。

そんな中シャドーがまたこちらに近づこうとしますが、それを阻むような無数の壁がせり上がりユウキ達は地面の下に消えてしまいます。

 

 

ユウキは気が付くとどこかわからない廃墟のような場所にいました。
そこにクレープ屋の店員ことラビリスタに出会います。

 

そんな中、コッコロちゃんはなんとランドソルの王宮に!
部屋を散策していると、ランドソルの王家が書かれている肖像画がありそこにはぺコリーヌの姿が!!

というところで終わりました。

 

 

 

最後に

結局、キャルちゃんとぺコリーヌはどうなったのかは描写されていませんでしたが、まあ無事でしょう!

来週で最終回になりますが、どんな感じで終わらせるのかたのしみですね!
それに2期決定のお知らせがくるかもしませんね!
それがくれば、まだアニメOPで出てきていたキャラが出てきていないことに納得がいきますがww

 

そんなことを期待しつつ、今回はここまでにします! ありがとうございました。

 

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。