【プリコネ】アニメ第2話「きまぐれ猫の悪戯~黄金のポカポカおにぎり~」【感想】

【プリコネ】アニメ第2話「きまぐれ猫の悪戯~黄金のポカポカおにぎり~」【感想】

2020-04-18

みっしーです。

やってきましたアニメ「プリンセスコネクトRe:Dive!」第2話の感想を書いていきたいと思います。

前回の第1話の感想を見たい方はここに書いてますので、興味があれば見てやってください。↓

 

【プリコネ】アニメ第1話「冒険の始まり~夕焼け空にきのこのソテー~」【感想】

 

 

オープニング映像解禁

第2話でついに念願のオープニングが入りましたね!

オープニング曲はゲームでもおなじみの「Lost Princess」です。
ゲームのオープニング映像も良いですが、アニメではまた違った良さがありますね。

 

ちなみに私のオープニングでのベストショットはこちらですね。
砂漠から出てきた巨大モンスターを見つけた4人の表情。

 

どうやら討伐ってよりも食べるために倒すって感じですね。
ちなみに、オープニングの最後に焼いて食べてます。

 

 

ストーリー

ここからは第2話の本編について話していきます。

とある食堂で行われていた大食い大会の様子を覗いたユウキとコッコロ。数々の挑戦者を制して優勝したのはキノコ狩りのクエストで出会った腹ペコの剣士・ペコリーヌだった。大事な剣をなくしたというペコリーヌのため、2人は一緒に剣を探してあげることに。そんな彼らの前に猫の獣人・キャルが現われて……。

 

ギルドを結成しよう!

一夜明けてコッコロちゃんとユウキは今後の宿についてどうしようかと悩んでいると、一人のモブおっさんがギルドを結成すれば、活動拠点の家を貸してもらえること教えてもらう。

そんな設定あったんですね。知らなかった。。。
親切なおっさんですね。

 

そのあと、コッコロちゃんからユウキにプレゼント。

まさかのログインボーナススタンプカード!!

 

ここまで、ゲーム再現してくるとは。。。

 

 

フードファイターぺコリーヌ

外で、仕事探しをしているコッコロちゃとユウキの近くで人だかりができていた。
そこには、大食い大会に参加しているぺコリーヌの姿があった。

食べすぎだろ。。。

 

そこに現れる、1話でぺコリーヌの剣を盗んだ男たちが。
まだいたのかよ。。。しかもまだ、ぺコリーヌの剣持ってるし!!

しかし、ぺコリーヌに気付かれて男たちは逃げていきました。

 

 

キャルちゃん登場

街の外でモンスターが現れたので、ぺコリーヌが1話と同じく拳でワンパンでモンスターを倒しました。
倒したモンスターの近くには猫の獣人のキャルちゃんが意識不明で倒れていました。

 

どうやら、キャルちゃんがぺコリーヌを殺すために、魔法でモンスターを暴走させていたようです。
そんなことを知らずに倒れていたキャルちゃんを介抱する3人。

 

キャルちゃんが目を覚ますとアツアツのご飯をキャルちゃんの口に押し付けるぺコリーヌ。

猫舌でご飯が熱すぎて食べれない様子。
熱くて悶えてるキャルちゃん可愛い!!

 

 

ドラゴンから剣を取り返そう

ぺコリーヌたちと別れて一人になったキャルちゃん。
木の上からぺコリーヌの剣を盗んだ男たちがドラゴンに連れ去られるところを目撃する。

これは使えると思ったキャルちゃんはまたぺコリーヌたちに接触する。

 

キャルちゃんの名前を聞いてヤバいですね☆というぺコリーヌ。

その時のキャルちゃんの反応が可愛いですね!!!

 

二人組の男を探していることをぺコリーヌから聞くと、キャルちゃんは二人がドラゴンに連れ去られたことを教える。

そこで、キャルちゃんにドラゴンの住処に案内してもらう。

 

ドラゴンの住処に到着するとそこにはぺこぺコリーヌの剣とドラゴンのしっぽに捕まっている二人組男たちがいた。
ドラゴンがぺコリーヌの剣を口にくわえている様子がまるで爪楊枝くわえたおっさんみたい!

 

早々に安全なところに避難するキャルちゃん。
剣を取り戻すためにどうしたらよいのか悩むぺコリーヌたち。

 

考えた結果、ユウキを囮にする作戦。(考えたのはユウキ本人)早々に食われるユウキ。どうやら、コッコロちゃんの能力で何とか耐えられるらしい。

 

その隙に上からドラゴンの上に乗るぺコリーヌ。剣を取り戻そうとしようとした時に、キャルちゃんがドラゴンを支配する魔法を使いドラゴン暴走。

キャルちゃん楽しそー

 

ドラゴンから落ちそうなるぺコリーヌ。
なんとか二人組の男のアフロ髪のおっさんの髪を掴んだぺコリーヌ。

しかし、キャルちゃんの命令で、ぺコリーヌを振り落とそうとするドラゴン。
結局、アフロのおっさんの掴んでいた毛が抜けてしまい落ちてしまうぺコリーヌ。

 

だが、空から落ちながらドラゴンに一発殴るぺコリーヌ。
そのままドラゴンはキャルちゃんがいる場所に落下してしまう。

 

キャルちゃんの魔法が解けてしまったドラゴンはキャルちゃんを真っ先に襲う。
それを間一髪で庇うぺコリーヌ。
ぺコリーヌの両手には盗まれた剣が!!

 

そして、最後はユニオンバーストである「プリンセスストライク」でドラゴンを退治します。
1話でも思いましたが、流石に強く描かれ過ぎている気がしますねww
完全にゲーム版のプリンセスverのぺコリーヌ仕様になってますww

 

 

ギルド美食殿が誕生

ドラゴン退治も終わりぺコリーヌはキャルちゃんに、昼間のごはんをコッコロちゃんがおにぎりにしてくれたので、みんなで食べようと誘う。

それを拒否するキャルちゃん。しかし、キャルちゃんのお腹がグーと鳴る。

 

 

結局、4人で食べることにした。
そこで、ぺコリーヌから美食ギルドを立ち上げようと提案する。
コッコロちゃんとユウキは賛成するが、キャルちゃんは拒否してしまいどこかに行ってしまう。

キャルちゃんの葛藤

3人と別れたキャルちゃん。自分がぺコリーヌを殺さないといけない命令をある方にされているのに、馴れ合ってしまったことに嫌悪するキャルちゃん。

目には涙が。。。 泣かないでキャルちゃん!!

 

そして、ぺコリーヌからもらったおにぎりを一口食べる。

「おいしい……」

エンディング解禁

エンディングテーマは「それでもともに歩いていく」。美食殿の3人が歌ってます。

オープニングとは違い、落ち着いた雰囲気のエンディング。
美食殿の3人とユウキがギルドハウスで生活している風景になってます。

このエンディングのベストショットはこれです!!

4人で出かけるシーンですね。キャルちゃんのやる気なさそうなのがいいですね。

 

と、表向きは書いてますが、

やっぱり私のベストショットはこれかなー
コッコロちゃんの笑顔が素敵だ!! 守りたいこの笑顔!!

 

おわりに

今回の第2話は以上になります。

ついにキャルちゃんが本格的に出てきましたね。
ストーリーはどうなっていくのか、ゲームのストーリーでやるのか気になりますが、
もしかしたらご飯食べる話を全話やる可能性もありますねwwヤバイですね☆

ちなみに、第3話の次回予告が公開されているので、下記に動画を貼っておきますね。
3話にはついにみんな大好きなあのキャラが登場ですね。

それではまた、第3話でお会いしましょう。

 

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。