【プリコネ】アニメ第4話「ようこそ美食殿~宵のとばりにビーフシチュー~」【感想】

【プリコネ】アニメ第4話「ようこそ美食殿~宵のとばりにビーフシチュー~」【感想】

2020-04-29

こんにちは。みっしーです。

今回もTVアニメ「プリンセスコネクトRe:Dive!」第4話の感想を書いていきたいと思います。

前回の第3話の感想を見たい方はここに書いてますので、興味があれば見てやってください。↓

『プリンセスコネクトRe:Dive!』TVアニメ 第3話「美食のフロンティア~隠し味に天上の果実を添えて~」【感想】

ストーリー

ここからは第4話の本編について話していきます。

キャルも加わり、美食殿を結成した4人は、ギルド管理協会から「ギルドハウス」と呼ばれる活動拠点を借りることができた。憧れのギルド生活に胸を踊らせる一同。しかし、長年放置された建物の中には凄惨な光景が広がっていた。彼らは力を合わせてギルドハウスの大掃除を進めていくが……。

 

 

ギルドハウスお掃除回

ついに、念願のギルドを結成した4人ですが、いざ拠点であるギルドハウスの扉を開くと中は廃墟と化していた。
カリン様曰く、長い間使われてなかったらしく虫だ大量にいる。しかもおばけもでるらしい。

おばけって絶対ミヤコのことだろww

 

そこで、4人はギルドハウスの掃除を開始したのだった。

外観はそうでもないのに、中は虫やら蜘蛛の巣張ってる感じでカーテンビリビリだし、一体何年そのままにしたんだよって感じの廃墟ですね。

 

 

そんな掃除の作業中、注目したいのはもちろんコッコロちゃんです!

キャルちゃんに初めてアニメでコロ助と言われ動揺している描写があります。あんまり、コロ助と言われたくないっぽいです。

 

キャルちゃんに言われてカーテンを洗うコッコロちゃん。

普通手洗いするところを足でカーテンを踏んで洗ってます。
しかも、ちゃぷ♪ちゃぷ♪って口ずさんでww

 

 

 

 

 

可愛すぎだろ!!

 

本当にこのアニメはキャラを可愛く表現してくれるよね。
キャルちゃんも髪撒いてニュイヤーバースト撃てる感じなってるし。

ぺコリーヌもポニーテールだし。

 

 

テーブル作り

ギルドハウスを掃除しているとあることに気付くぺコリーヌ。

それは食卓テーブルがないこと。
じゃあ、街に行って買ってくればいいというキャルちゃんに大事なテーブルを適当に決めたくないと言い、
ぺコリーヌが自作することになった。

 

 

ツッコミを入れると、なんであんだけ大量の家具が残ってるのにテーブルだけないんだ?
古くなってずいぶん前に捨てられたのかな?

とりあえず、今回のぺコリーヌはほぼテーブル作成しかしてないですね。
木を切り倒すところから始めて1日で完成させるスキルを持ってるけど、どこで教わったんだろ。。。

 

 

 

ママサレン登場!ついでにメイドも

ぺコリーヌがテーブル作成している間に、コッコロちゃんは買い出しにいきます。

買い物の途中にバザーで可愛いお皿を見つけるコッコロちゃん。
しかし、お金が足りない。

そこで、サレン登場。お皿を値引きしてくれるようです。

 

 

ついに登場ママサレン!!

 

ですが、このシーン
なんか違和感があるシーンなんですよねー

 

いきなり現れてお皿を値引きしてくれるところまでは別にいいんですが、そこからコッコロちゃんが自己紹介してさらにサレンも自己紹介したあとにサレンのギルドの話をいきなり説明口調で話し始める。

いや、そこまで聞いてないよ!ってなったけど、知らない人のための補足なんだろなって思った。

 

そのあと、サレンとコッコロちゃんのところに暴走するロバと、それを止めようとするサレンのメイドのスズメの姿が!

暴走するロバを止める描写はなかったがサレンによってロバを止めることに成功。

どうやら、バザーの品物をロバで運んでいたようです。

スズメが自己紹介しているシーンで、なぜか背景に映っているエルフ耳の女の子が気になってたです。

 

 

 

みんな大好きリマ登場!

サレンとスズメにご厚意で、買い出しした荷物をロバの荷台に積んでギルドハウスまで運んでもらえることになったコッコロちゃん。

 

付き添いのスズメと二人で、ギルドハウスに向かっていましたが。

完全に道に迷ってしまいます。

パニックになったスズメのせいで、荷馬車を引いてくれるロバが逃げてしまう。

 

そこにロバのような動物を発見するコッコロちゃん。
ロープでそのロバを捕まえることになる。
しかし、それはロバではなくリマでした。

 

 

首をロープで縛られて絶叫するリマ。
思ってたよりデカいんだな。。。
あと、興奮すると唾吐くしww

 

 

改めてリマがしゃべって動くとラブライブのニコちゃんがチラつくな。。。声優同じだし。。。

 

 

アメス様再登場

ギルドハウスの掃除をするキャルちゃんとユウキ。

ぺコリーヌはまだテーブル作ってますww

 

キャルちゃんは掃除が得意なのか風呂場はピカピカになってます。
天井付近の窓を拭くためにキャルちゃんが足場を支えてユウキが拭いていると、キャルちゃんの足に虫が這いよってくる。

 

驚いたキャルちゃんは支えていた足場を離してしまいユウキは地面に落下してしまい気絶してしまう。

気絶したユウキの目の前には1話に出てきたアメス様が登場。
お久しぶりです。

色々と今の現状やキャルちゃんの立場なんかをユウキに説明しますが、そもそもアニメでそこまでの話をやるような感じではないので、アメス様が見れたということだけ心の中にとどめておこうと思います。

 

ユウキが目覚めると、キャルちゃんが心配してくれます。
そしていつものポーズをして大丈夫アピールします。

本当にユウキは言葉を発しないな。
最近、おいっすー!で済まそうとしてるしww

 

 

リマの変身シーン

リマに荷馬車を引いてもらえることになったコッコロちゃんとスズメ。

そこに、3人の盗賊が現れる。また、モブの新キャラが!!しかも声優使いまわしw

リマを捕獲しようとする盗賊。
しかし、リマの一撃で空の彼方へ吹っ飛ばされてしまう。

 

体力を消費したリマはお腹が空いてしまう。
でた、タンクキャラ特融の腹ペコ設定。

そのあと、リマは持っていたリンゴを食べます。
食べた瞬間。。。

 

 

人間の姿に変身したー

 

あれ?リマにそんな設定あったっけ?
これ、アニメで変身したかっただけだろってプリコネユーザーは思っただろうね。
Twitterで知ったけど、リマだけ個人の作画担当が付いているらしい。

どんだけリマ好きなんだよ!!

 

 

 

無事にギルドハウスに帰ってきたコッコロちゃん。

そこにドヤ顔できれいになったギルドハウスを見せるキャルちゃん。
完成したテーブルを見せつけるぺコリーヌ。

一日でここまできれいにできるのはヤバイですね☆

 

 

そして、タイトルであるビーフシチューを食べて本編は終了しました。

ついに登場、タイトルのビーフシチュー!!

ってか、ビーフシチューは無理やり入れた感が否めないなww

 

 

おわりに

今回は新たにサレン、スズメ、リマが初登場しましたね。

今後も他のキャラも出てくるので楽しみです。

来週はタイトルで予想ができそうですね。
多分3話で登場したあの子でしょうねww

 

それでは、また来週!ありがとうございました。

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。