【プリコネ】アニメ第7話「闇穿つ光~仲良し姉妹のマリアージュ~」【感想】

【プリコネ】アニメ第7話「闇穿つ光~仲良し姉妹のマリアージュ~」【感想】

2020-05-21

こんにちは。みっしーです。

今回もTVアニメ「プリンセスコネクトRe:Dive!」第7話の感想を書いていきたいと思います。

前回の第6話の感想を見ていない方はここに書いてますので、興味があれば見てやってください。↓

『プリンセスコネクトRe:Dive!』TVアニメ 第6話「旅立ちの調べ~星空はスパイスの香り~」【感想】

ストーリー

タルグム村周辺の森でシャドウと接触したギルド・エリザベスパークの面々。戦闘の最中、メンバーの一人であるシオリはシャドウに身体を飲み込まれてしまう。シオリの姉・ハツネやエリザベスパークと出会ったペコリーヌたちは、シオリの身に起きた出来事を知らされると彼女を取り戻すため、シャドウとの戦いに挑む。

 

収穫クエスト開始!!

今回は前回第6話の収穫クエストの続きになっています。

タルグム村に収穫に来た、ぺコリーヌ達は早速収穫のお手伝いを始めました。

そこに、ハツネやミサト、アオイもやってきて楽しく収穫をしようとした時に事件が起きます。

 

そこには負傷したエリザベスパークのギルドのメンバーが村に到着した。
話を聞くと、自分たちと同じ姿をしたシャドウと黒ずくめのおばさんに襲われたということだった。

それを聞いたキャルちゃんは少し動揺してましたね。
すぐにクリスティーナだと感づいたのでしょう。

 

 

ハツネはシオリがいないことに気付き超能力でリマの頭の中を覗いて襲われた時の記憶を見る。

ハツネってそんな能力あったんだっけ?知らんかった。。。

 

シオリが心配なハツネは一人でシオリを探しに森に向かおうとする。

そんな彼女を心配してリマやユウキ、アオイにコッコロちゃんはハツネと一緒に森に向かうことになりました。
ぺコリーヌも同行しようと決意しましたが、キャルちゃんの様子がおかしいことに気付きます。

 

ぺコリーヌって意外と周りを見てるよねー。

さすが、ランドソルのプリンセスです!!

 

 

ハツネの防御力高すぎ!!

森の中に入りハツネは空を飛んでシオリを探そうとします。

すると、森の中から一本の矢がハツネに向かって飛んでいきます。
間一髪でガードしたハツネですが、そのまま地上に落下してしまいます。

 

そんなハツネの前に現れたのはなんとシオリ。しかも髪や目が赤くなってます。

闇落ちしおりんですね!!

 

 

 

そのままビームのような矢を放ちハツネを襲います。
森だった場所を半径50メートルくらい平地にしちゃうくらいの圧倒的パワー!!

強いぞしおりん!!ゲームでもそれやってくれww

 

 

しかし、ハツネはそれをなんなくガードしちゃいますw
しかもノーダメージw

 

ん?実はそんなに強くないのかな?

 

結局、しおりんは、ハツネを無視してどこかに行ってしまいます。

 

悩める少女キャルちゃん

村に残ったキャルちゃんは今回の事件のことについて思い詰めてしまいます。

どうやら、キャルちゃんはシャドウについてなにか知っているようですね。
このままだと、この村もシャドウにやられてしまうと確信している様子。

 

そんな悩んでいるキャルちゃんの元にぺコリーヌ参上!!

キャルちゃんが心配で駆けつけてくれました。
さっすが、ペコ姉さん!!

 

 

すると、キャルちゃんはいつも通りにぺコリーヌに返事をします。
その返事にぺコリーヌも安心します。

 

安心したのも束の間、村にシャドウが襲ってきました。
シオリも高いところからぺコリーヌを狙ってきます。

 

キャルちゃんは戦わずに遠くからぺコリーヌを見守っています。
あくまで、キャルちゃんの本業はぺコリーヌの監視ですからね。
今まで、忘れてましたがww

 

 

クリスティーナ強すぎ

場面は変わり、ユウキ達はシオリを追って村に戻ろうとしていた。
しかし、その途中でクリスティーナに遭遇。

今回の事件について教えてもらおうとするが、そんなの教えてくれるわけもなく襲ってくるクリスティーナ。

 

これがまた強いんですよ。。。

 

 

クリスティーナの攻撃をかわす演出が原作通りで圧倒的強さを見せつけてくれて観てて気持ちよかったですね。

ユウキくんも歯が立たず、ダメージを食らい気絶します。

 

そして、ユウキはアメス様のところへ。

そこで、ユウキはアメス様の話を聞いて、プリンセスナイトの力を使っていた過去を少し思い出すことになります。

 

そこで、例の3人と妖精が映ります。
彼女らは出てくるのだろうか。。。

 

 

目が覚めたユウキはプリンセスナイトの力を開放します。
すると、仲間の急激に強くなりクリスティーナに迫っていきます。

ここのシーンではハツネがユニオンバーストの「シューティングスター」を使いますが、明らかにゲームより落とす☆の量が多かったですよねw

 

その強さに満足したクリスティーナはあっけなく撤退しハツネにシオリがシャドウに取り込まれてしまったことを話す。

 

 

しおりんを救え!!

その頃、ぺコリーヌは一人シャドウと戦い続けるが、やはり一人では苦戦するようです。
そこにキャルちゃんが加勢します。

やっぱりキャルちゃんは僕らの味方です!!

キャルちゃんのグリムバーストを久しぶりに聞いたな!!

 

そこにハツネが登場。しおりんの心の中に超能力で入っていきます。

超能力ってスゲーーー!!

 

 

最後はしおりんとハツネの二人でしおりんの中にいるシャドウを倒します。

ちなみにここのシーンで、ハツネがしおりんのほっぺを両手でつまむとこところが可愛いです!!

 

 

以上、今回の7話の感想でした。

 

おわりに

7話の感想いかがでしたでしょうか。
今回の7話は全体的に作画が良かった気がしますね。
戦闘シーンが多めだったので、どうなるかと思ってましたが。。。

 

来週はついにリトルリリカル当番回になりそうですね!!

3話以来の登場になるので、楽しみにしている人は多いのではないでしょうか。

 

では、また来週!!ありがとうございました。

 

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。