【プリコネ】アニメ第8話「リトルでリリカルなお子様ランチ~田園風卵焼きセット~」【感想】

【プリコネ】アニメ第8話「リトルでリリカルなお子様ランチ~田園風卵焼きセット~」【感想】

2020-05-29

こんにちは。みっしーです。

今回もTVアニメ「プリンセスコネクトRe:Dive!」第8話の感想を書いていきたいと思います。

前回の第7話の感想を見ていない方はここに書いてますので、興味があれば見てやってください。↓

『プリンセスコネクトRe:Dive!』TVアニメ 第7話「闇穿つ光~仲良し姉妹のマリアージュ~」【感想】

 

 

ストーリー

ペコリーヌたちは新たなクエストを求めギルド管理協会へとやってきた。様々な内容が書かれた張り紙に目を通していく中、彼女たちは風変わりな依頼書を見つける。それはミミたち3人の子どもが結成した非認可のギルド・リトルリリカルが書いたものだった。子どもたちの依頼を引き受けることにしたユウキは……。

 

 

コッコロちゃんのアメス様のイメージって…

コッコロちゃんの回想で7話から8話の間にも他にもたくさんのクエストをこなしている4人。
キャルちゃん曰く、ぺコリーヌは食べ物の報酬クエストばかりやっていたようですね。。。

そんな中、第8話のスタートは田植えの作業の手伝いから始まりました。

キャルちゃんも気合入ってます。

 

どうやら、最近田んぼを野生動物が荒らしているらしいです。

そこで、ユウキとコッコロちゃんが作ったのが、アメス様の案山子です!!
コッコロちゃんってアメス様の顔そんな感じだと思ってるのかww

ユウキは顔知ってるだろ!!

ただ、髪型はちょっと似てるかもって思ってしましました。

 

 

リトルリリカルの師匠になる!?

次のクエストを探していた4人はとある師匠募集のチラシを見つける。

それは未認定ギルドのリトルリリカルからのクエストでした。

報酬はすごくたくさんだよ。すごいよ!らしいです。。。

なにがすごいんですかねww

 

 

そこに3文芝居で現れるリトルリリカルの3人。
4人は話を聞くことに。

どうやら本物のギルド活動をしてみたいらしく、なぜギルド活動をしたいのかキャルちゃんが聞くと。。。

 

キョウカ「ランドソルの平和を守りたい!!」

 

なんて、素敵な回答だ。。。

自分たちの利益しか考えていなかったぺコリーヌ達とは違いますねww

結局4人はリトルリリカルの師匠をすることになります。

 

 

まるでピクニックだな

次の日に4人はリトルリリカルの3人のために作った地図を使ってお宝をゲットするクエストを行うことになります。

リトルリリカルの3人がクエストのために持参したものがこちら。

 

ただのピクニックだね。。。

3人の付き添いとしてユウキが採用される。

てか、こんな赤ちゃんがいても役にたたんやろ!!

 

 

ここからはただ、リトルリリカルが可愛いシーンばかりでした。

道を間違えるリトルリリカル。

それを遠目で見守るぺコリーヌ達。

なんかいいよね!?

 

 

 

クモを退治する3人。

ってか、あんなにデカいクモが出たら私もビビるわ!!

 

クモが怖くてユウキに抱き着くミミとキョウカ。

これは犯罪ですね。ユウキは捕まえないといけない案件ですよ!!

うらやま、けしからんシーンですね!!

 

 

そんな時にぺコリーヌ達がユウキに道が間違っていることをジェスチャーで伝えようとします。

しかし、赤ちゃんに伝わるわけもなく、また間違った方向に進んでしまいます。

ここのコッコロちゃんが可愛いな。

 

 

そこで、ぺコリーヌから名案がでる。

それはぺコリーヌが前日の夜に作っていた魔物型の着ぐるみを着て登場し、道を迂回してもらう作戦です。

イエティみたいな形をしてましたね。

 

リトルリリカルの目の前に登場する着ぐるみを着たぺコリーヌ。
リトルリリカルの3人は驚いていましたが、すぐに反撃をしてきました。

てか、キョウカちゃんは杖で殴るスタイルなの?

 

 

そのままの勢いで崖から落ちてしまうぺコリーヌ。

作戦は失敗に終わります。

なんの意味もなかったですね。

 

そこからというもの、ぺコリーヌのいない状況でコッコロちゃんとキャルちゃんは、本物の魔物が現れるたびにこっそり魔力を使いサポートしていきます。

ユウキはびっくりするほど役に立ちません。
魔物にがっつり頭から食われてましたねww

 

 

怪鳥にさらわれるユウキ

ぺコリーヌと再会したキャルちゃんとコッコロちゃん。

ぺコリーヌの話を聞くと、このまま行くと怪鳥の巣に行ってしまうそうでです。
そんな話をしていると、ユウキがそのぺコリーヌが言っていた怪鳥にさらわれます。

さらわれている時のユウキってホント無気力な顔してるよねw

あと、キョウカちゃんがコスモブルーフラッシュで火を消すシーン。
意外と調整できるんだ。便利ですねー

 

 

怪鳥にさらわれたユウキを助けるために戦うリトルリリカル。戦闘の見せ場シーンですね。

しかし、あっけなく敗れます。

 

するとそこに美食殿の3人の到着。
ぺコリーヌはまだ、着ぐるみが脱げなくなり着たままです。

そこで、リトルリリカルを指さして言ったぺコリーヌの17分42秒のセリフが未だになに言ってんのかわかりません。

みんなわかったのかな?

 

 

最後はお馴染みのアレで終わります

巣の中でユウキを見つけるコッコロちゃん。その横にはなんと、アメス様の案山子があります。

田んぼの野生動物ってコイツかよ!!

そりゃ農家の人も案山子も苦戦しますねww

 

そんな中、一人怪鳥に追われるぺコリーヌ。

キャルちゃんが魔法で助けますが、その前に魔力を使い果たしてしまい魔法が使えません!!

ぺコリーヌは着ぐるみのせいでお昼御飯が食べれず、お腹が空いて力がでないよう。

 

そんな時にぺコリーヌの近くにユウキ達が落とした荷物が。。。

しかも、怪鳥が攻撃してくれたおかげで着ぐるみも脱げたようです。

 

すぐにユウキ達の荷物を漁り、ご飯を食べて元気100倍!!

だたの盗み食いな気もするが。。。

 

最後はお馴染みのプリンセスストライクで怪鳥を倒します。
この流れの落ちはあと何回繰り返されるのかなww

もう空飛ぶアンパンと落ちが変わらんよねww

 

 

 

クエスト達成!!

目が覚めたリトルリリカルの3人は倒された怪鳥見て自分たちが倒したと思いこんでしまう。
それを祝福する4人でしたが、肝心のお宝がありません。

困っぺコリーヌは近くにあった怪鳥の卵をお宝に変更します。

しかし、その卵から雛が孵りリトルリリカルの3人を親だと認識してしまいます。

 

そんな中、キョウカちゃんは今回のクエストが美食殿が用意してくれてたものだとわかっていたようで、
お礼を言いにきてくれました。

 

キョウカちゃんはホント可愛いですね。

 

 

それよりも怪鳥に捕まったユウキ、実はわざと捕まったようです。

ホントかよ!!

キョウカちゃんの言ってることわかんないけどとりあえず「うん。」って言っとけばいいと思ってるだろ!!

 

とまあ、そんなこんなでリトルリリカルのクエストは達成されて今回の8話が終わりました。

最後にまた、美食殿の4人は田植えしてましたね。

 

 

最後に

今回の8話はリトルリリカル回でしたが、前回のシリアス回からまたいつもの日常回に戻って楽しかったですね。

あと残り4話でアニメが終わってしまいますが、最後どうするのかとても気になりますね。

 

特にいつもあまり触れていませんが、キャルちゃんの主であるあの人とかね。。。

でもそこをあんまり掘り下げると収集付かなくなるだろうし。

果たしてどうなるのか。ミヤコは出てくるのか!!

来週は多分出ないだろうな。。。

 

それでは、また来週。 ありがとうございました。

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。