【プリコネ】アニメ第9話「美食のバカンス~磯の香りはテンタクル~」【感想】

【プリコネ】アニメ第9話「美食のバカンス~磯の香りはテンタクル~」【感想】

2020-06-02

こんにちは。みっしーです。

今回もTVアニメ「プリンセスコネクトRe:Dive!」第9話の感想を書いていきたいと思います。

前回の第8話の感想を見ていない方はここに書いてますので、興味があれば見てやってください。↓

『プリンセスコネクトRe:Dive!』TVアニメ 第8話「リトルでリリカルなお子様ランチ~田園風卵焼きセット~」【感想】

ストーリー

商店街の福引きでコッコロが一等を当て、美食殿の一同は景品で海水浴に出かけることになった。とある海岸へとやってきた彼女たちは、海の家で働くサレンディア救護院のサレンやスズメと再会する。昼時にも関わらず閑散としている海の家を心配するキャル。しかし、それにはとある理由があるというのだが……。

 

みんなお待ちかねの水着回

コッコロちゃんが商店街の福引で1等を当て、浮き輪やらビーチボールなんかを持ち帰ってくることで、美食殿の一行は海水浴に出かけることになる。

 

ついに、来た水着回!!

てか、商店街の福引の1等の景品がショボくねww

でも、コッコロちゃんが夜にユウキに水着を見せびらかしてくるところ良かったですねww水着はゲームで使用されている水着と一緒でしたね。

 

 

あとは、ユウキの部屋にコッコロちゃんのお手製のスタンプカードにお風呂に使ってるアヒル、
そしてまさかのダイジョブマイフレンドくんが!!

アオイからもらったのか、自分で作ったのかは謎ですww

それと、コッコロちゃんのスタンプカードを見ると、6枚飾ってあり6枚とも全部スタンプが押されているので、2話から9話まで4か月以上は時間が経っていることがわかりますね。

キャルちゃんのぺコリーヌ監視する期間長くねww

 

 

 

海水浴スタート!!

いきなり、ぺコリーヌの水着スタイル!!

で、デカい!!(なにとはいいませんが…)

 

さらに、ユニオンバーストの「ビショビショになれー」もいただきました!!

 

キャルちゃんは水着をユウキに見れてるのは恥ずかしいようです。可愛いですね!!キャルちゃんは泳げないので、浮き輪で海の上でプカプカ浮いてました。

それをぺコリーヌが邪魔して、じゃれ合う姿も可愛いかったです。

 

 

ここで、ぺコリーヌの強さの秘密が公開されました。

どうやら、ぺコリーヌが普段身に着けている装備には筋力増強や肩こりなどの様々な効果があるそうです。
しかし、使った分だけお腹が空いてしまうらしい。
いつも空腹な原因はそれかー!!

 

まあ、知ってるけどねww

ゲームストーリー見てる人は知ってるしアニメでもそういう描写が多いから勘のいい人はわかってただろうねw

 

 

そんなぺコリーヌの秘密を聞いていると、前回と全く同じ登場の仕方をしたスズメに出会い。
サレンディア救護院は海の家を経営しているらしく、スズメに誘われて美食殿の4人は海の家に行くことに。

そこにはサレンママもいたが、アヤネやクルミちゃんがいないじゃん!!

ちょっと二人の水着も楽しみにしてたのに!

 

そして、大量に食うぺコリーヌ達。鎧着てなくても食べる量は一緒なのね…

 

 

海でたい焼きっておいしいのか?

サレン達の海の家には全然お客さんがいないのですが、どうやらもう一軒ある海の家にある目玉商品のせいで、
お客を取られてしまっているらしいです。

 

それが、メルクリウス財団が営業している海の家でした。

出たな!たい焼きネコのタマキ!!
ってか、海でたい焼きってどうよ?って思ってたらアキノさんに罵倒されました。

ありがとうございます!!

 

 

ここではまだゲームで実装されていないアキノとユカリさんの水着が登場!!

これは、今年の水着キャラとして実装される暗示なのでしょうか!!

 

アキノさんに罵倒されてキレるキャルちゃん。
こちらも目玉商品を開発するために食材を採取することに。

ここではユウキがコッコロちゃんに渡されたナマコみたいな生物を押すと白い麺が大量に出るシーンが気持ち悪いかったですね。

ってか、押すなよww

 

 

クラーケン討伐

その頃メルクリウス財団のタマキが休憩していると、ユカリさんが麦シュワ飲んで酔ってました。

これは中の人と同じ酔い方してますねw
私もユカリさんをお持ち帰りしたいですww

それは置いといて、ユカリさんの酔いを覚まさせるためにタマキはユカリさんを海に投げ捨てます。

 

すると、そこにまさかのクラーケン登場!?
海にいた人達は逃げていきます。
ユカリさんはクラーケンに捕まってしまいお持ち帰りされそうになってますが、本人は酔って自覚がなさそうですww

 

 

そこに現れたぺコリーヌ達。
ユカリさんを助けるために、デカいクラーケンの足を掴んで止めようとします。
そこに加勢するキャルちゃん!!

最後はサレンママの「ソードオブフェニックス」で勝利!
サレンのあの技ってちゃんとフェニックスの形になってるのかー
ゲームだとなってなかった気がするw

あと、結局ユカリさんは最後まで酔ったままなのねw

 

そして、倒したクラーケンはサレン達の海の家の目玉商品になった。

結局、食用になってしまうのかww

 

 

海の中を自由に泳ごう!!

キャルちゃんが魔法で海の中を自由に泳げるようにしてくれます。
すげー便利な魔法を持ってるなww

ここの作画がとてもきれい!!
ここにすべての作画を費やしたような勢いでしたね。

 

特にコッコロちゃんが海底にどんどん沈んでいくシーンや、ユウキが手を伸ばしてコッコロちゃんが掴むシーンなんかは素晴らしい!
なぜが、蒼穹のファフナー思い出したわww

こういうシーンあったよねw

 

最後に

今回の9話はここで終わりました。

いやー水着回はいいね!
本音を言うとアヤネちゃんやクルミちゃんが出てこなかったのが不満でしたが、あの二人は出てくるのか?
OPには出てきているので出てくるはずww

あとはミフユの出番も少なかったですね…

 

次回は遂に、プリンことミヤコが登場!!
今から楽しみですww

では、また来週! ありがとうございました。

 

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。