【ネタバレ】五等分の花嫁 1巻 感想、未来の花嫁は誰だ!?

【ネタバレ】五等分の花嫁 1巻 感想、未来の花嫁は誰だ!?

2019-10-30

こんにちは。みっしーです。
今回は週刊少年マガジンで連載中の「五等分の花嫁」の単行本コミック第1巻の紹介と、
感想ページです。


2019年1月にアニメ1期が放送終了しましたが、2期の放送が決定しているこの作品。
アニメを見ている方は復習も兼ねて読んでいただけると幸いです。

※注釈 この記事にはネタバレが含まれています。

 

あらすじ

貧乏生活を送る高2年生・上杉風太郎のもとに、好条件の家庭教師アルバイトの話が舞い込む。
ところが教え子はなんと同級生!!しかも五つ子だった!!全員美少女、だけど「落第寸前」「勉強嫌い」の問題児!最初の課題は姉妹からの信頼を勝ち取ること…!?毎日がお祭り騒ぎ!
中野家の五つ子が贈る、かわいさ500%の五人五色ラブコメ開演!!
                                                     引用 -pocket.shonenmagazine.com

 

1話 五等分の花嫁

早速、主人公上杉風太郎と花嫁との結婚式から始まります。
ですが、すぐに回想が始まり本編がスタートします。
物語は、高校2年の時に風太郎と五つ子の出会いから始まります。
花嫁は一体…誰?

 

春場ねぎ/-五等分の花嫁1巻より

 

五つ子との出会い

風太郎は家の借金を返すため、父親から紹介された好条件の家庭教師のバイトがあると、
妹のらいはから連絡を受ける。

どうやら最近引っ越してきたお金持ちの娘の家庭教師らしい。
そして、そのお金持ちの娘が転校生の中野五月だった。

春場ねぎ/-五等分の花嫁1巻より

 

なんとか、五月に家庭教師のことを伝えようとする風太郎。
五月が住んでいるマンションに向かます。

五月に家庭教師のことを伝える風太郎。
五月は今日来る家庭教師が風太郎であることに落胆します。

そこで、風太郎は驚愕の事実を五月の口から耳にします。
なんと、風太郎が受けたバイトは五つ子の家庭教師だったのです。

春場ねぎ/-五等分の花嫁1巻より

 

2話 お宅訪問

目標は五つ子全員を無事卒業させること。じゃないとバイトはクビ
早速、風太郎は五つ子に勉強を教えるためリビングに集めようとするが…

勉強嫌いな五つ子

勉強を拒絶するように部屋に戻る五つ子。
ですが、四女の四葉だけは前向きに風太郎の授業を受けてくれるようだ。
四葉に4人の部屋に案内してもらい、リビングに集めようとするが4人とも拒否
やっとリビングに来ても勉強できる状態ではありません。

 

そんな風太郎は5人にテストをさせ、合格ラインを越えていれば
金輪際5人には近づかないと約束した。
それを聞いた5人は渋々テストを受ける。
しかし、その結果は5人合わせて100点。全員赤点候補だった。

春場ねぎ/-五等分の花嫁1巻より

 

 

3話 屋上の告白

5人の勉強嫌いを何とかしようと奮闘していた風太郎に一通の手紙が入っていた。
それは三女の三玖からの手紙でした。
手紙の書いてあった通り、昼休みに屋上に行く風太郎。

 

屋上に現れた三玖から発した言葉は…

春場ねぎ/-五等分の花嫁1巻より

 

歴女の三玖

どうやら三玖は戦国武将が好きらしい。
そこで、風太郎はこのチャンスを生かすため、三玖に次の家庭教師の内容を日本史を中心にすることを条件に授業を受けることを提案する。

 

三玖はそれに同意したが、とある逸話の話になり風太郎はその逸話について何も知らなかった。
それを知った三玖の表情は変わり、「頭良いって言ってたけど、こんなもんなんだ。
そう言って、立ち去ってしまった。

春場ねぎ/-五等分の花嫁1巻より

 

4話 合計100点

意地でも俺が勉強を教えてやる。」と、闘志を燃やす風太郎。
風太郎は三玖に戦国クイズ対決することを言い放つ。
挑発する風太郎に対してムッっとする三玖

しかし、風太郎から逃走する三玖。
四葉に変装し、風太郎から撒こうとするが、途中で気づかれてしまいます。

 

五つ子の可能性

最終的には風太郎に捕まってしまう三玖。
三玖の話を聞くと、自分が5人の中で一番落ちこぼれだから、自分ができることは他の4人もできるとのこと。
その話を聞いて、風太郎は他の4人にできることは三玖にもできるのではないかと考えた。
そこで、この前のテスト結果を見て正解した問題が一問も被っていないことに気付く!

 

このことから風太郎は、全員が100点を取る潜在能力を持っていると三玖に伝える。
三玖は五つ子を過信しすぎだと言っていたが最後には風太郎の言葉を信じてみようと思い風太郎と勉強することを受け入れることになりました。

春場ねぎ/-五等分の花嫁1巻より

 

5話 問題は山積み

朝から五つ子のマンションに来た風太郎。
今回は一花、三玖、四葉、五月はリビングに集まってくれてホッとした風太郎。
ですが、次女のニ乃がまた風太郎の家庭教師の邪魔をします。

 

二乃の匠な話術によりマンションから出ていく一花、四葉、五月。
そのショックで我を忘れる風太郎。
ですが、三玖だけはニ乃の言葉を振りっ切ってリビングに残ってくれた。
しかし、それでは二乃の気が収まらないので、三玖に突っかかります。

 

ニ乃VS三玖 料理対決

ひょんなことから二乃と三玖の料理対決をすることになった。
二乃は五つ子の家事担当で料理が上手く、旬の野菜と生ハムのダッチベイビーを作り、
三玖はオムライスを作るが、中々うまくいかなかったようだ。

春場ねぎ/-五等分の花嫁1巻より

 

試食するのは風太郎だが、対決結果は引き分け
風太郎曰くどっちも普通にうまいらしい(貧乏舌)。
結果に納得いかない二乃は怒って部屋に戻ってしまう。

 

風太郎に気付かない二乃

料理対決で時間も遅くなってしまったので、また今度出直すことに。
マンションを出た風太郎は部屋に財布を忘れてしまったことに気付く。

 

三玖にオートロックを開けてもらい部屋に入ると、バスタオル一枚でリビングで髪を乾かしている
三玖の姿があった。

ですが、リビングで乾かしていたのは二乃であることに気付いた風太郎は、
急いでその場から立ち去ろうとしますが、
二乃の方から風太郎に声をかけてきます。

 

どうやら、二乃の方は目が悪いようで風太郎のことを三玖だと勘違いしているようです。
コンタクトを棚から取ってほしいと頼まれた風太郎。
場所がわからず焦る風太郎。そんな風太郎を三玖と勘違いをして近づいてくる二乃

すると、二乃の頭上にあった本が倒れてくることに気付いた風太郎は二乃を突き飛ばし回避させるが、
他人が見たら風太郎が二乃を押し倒したようになっている。

春場ねぎ/-五等分の花嫁1巻より

 

その現場を見つけてしまった五月。
果たしてどうなる!?

 

まとめ 感想

とにかく、五つ子が可愛い!!
全員同じ顔ですが、5人とも違った個性があってかなり魅力的なキャラクターになってますね。
花嫁が誰なのかも気になりますが、この後の風太郎が五つ子とどう向き合っていくのか、
展開が気になるところです。

次巻も楽しみにしたいと思います!!

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。