【ネタバレ】五等分の花嫁2巻 感想、全員で五等分 

【ネタバレ】五等分の花嫁2巻 感想、全員で五等分 

2019-11-03

こんにちは。みっしーです。
今回は週刊少年マガジンで連載中の「五等分の花嫁」の単行本コミック第2巻の紹介と、
感想ページです。

※注釈 この記事にはネタバレが含まれています。

 

 

6話 扉を開けて

前回、風太郎は棚から落ちてくる本から風呂上りの次女の二乃を助けようとしたが、その弾みで二乃を押し倒してしまう。
押し倒してしまったタイミングで五女の五月に遭遇。

完全に誤解され、風太郎は五つ子裁判にかけられる。
風太郎はもちろん二乃を押し倒したことを否定する。三女の三玖は風太郎の言葉を信じて風太郎を庇うが、二乃の意見では三玖は風太郎への個人的感情で庇っていると言う。
風太郎は無罪を勝ち取ることはできるのか!?

春場ねぎ/-五等分の花嫁2巻より

 

7話 今日はお休み①

日曜日、風太郎は一日誰にも邪魔されずに勉強ができると浮かれていた。
そんな中、風太郎の家に五女の五月が訪問してきた。

どうやら、家庭教師2日分の給与を持ってきたらしい。
風太郎はそのお金で妹のらいはと五月の3人でゲームセンターに行った。
ゲームセンターを満喫した3人は帰り際に浴衣姿の一花達4人に出会う。
どうやらお祭りに行く途中だったらしいが。。。

春場ねぎ/-五等分の花嫁2巻より

 

8話 今日はお休み②

宿題をやらないとお祭りに行かせまいと、風太郎は五つ子を家に帰し宿題をやらせる。
やっと、宿題を終わらせた五つ子と風太郎はお祭りを楽しむ。

どうやら今日は花火大会もあるらしい。花火大会の時間を常に気にしている二乃。
その理由は、死んだお母さんとの思い出がこの花火大会にはあり、毎年この花火を五つ子揃って見ることが大切だと三玖に聞かされる。

しかし、人込みの中で二乃は他の4人と逸れてしまう。
果たして、5人で一緒に花火は見れるのか!?

春場ねぎ/-五等分の花嫁2巻より

 

9話 今日はお休み③

始まってしまった花火大会。風太郎は次女の二乃と二人で花火を見ていた。
すると、二乃の携帯から四女の四葉から連絡があり、展望台の近くにいるという。
急いで二人は展望台に向かおうとした時、長女の一花が人込みの中を歩いてるところを発見する。

そこで、風太郎は一花と合流、二乃は四葉と合流することにして二人は別れて行動することにした。
すぐに一花を見つけた風太郎は、一花の近くに駆け寄った。
その時、風太郎の手首を掴む謎の髭のおっさんが出現。
どうやら、髭のおっさんは一花のことを知っているみたいだった。

その間に一花を見失い髭のおっさんも姿を消した。そのかわり、三玖と五月と合流することができた。
しかし、すぐ後ろから来た一花に手を引かれ、風太郎は裏路地に連れていかれた。

春場ねぎ/-五等分の花嫁2巻より

 

10話 今日はお休み④

一花はカメラマンのアシスタントの仕事をしていて髭のおっさんはその仕事仲間だったようです。
今日、急に仕事が入ってしまった為、みんなと一緒に花火は見れないと風太郎に伝える。
それを止めようとする風太郎になんで、お節介を焼くのかを風太郎に問う一花。
その返事にどう答えればよいか戸惑う風太郎。

そんな時に髭のおっさんがだれかの手を引いて走っていった。
それは、一花と間違えられた三玖だった。
花火大会終了まで、残り10分。。。

春場ねぎ/-五等分の花嫁2巻より

 

11話 今日はお休み⑤

三玖を髭のおっさんから救出できたが、どうやら一花がカメラで撮る方ではなく
撮られる方の女優であることがわかった。

バレてしまった一花は観念したのか髭のおっさんについていく。
髭のおっさんが車を取りにいっている間に、風太郎は一花の話を聞く。

今日、映画のオーデイションがありそれが受かれば本格的にデビューできること、
半年前からやっていて他の4人にはそのことを伝えていないこと。
そして、一花はオーディション会場へ向かう。

春場ねぎ/-五等分の花嫁2巻より

 

12話 今日はお休み⑥

一花のオーデイションは無事終了し、風太郎は一花と近くの公園に向かった。
そこには、手持ち花火をしている姉妹達の姿があった。

そこで、5人で花火をする五つ子を他所に、ベンチで疲れて寝てしまう風太郎。
風太郎にお礼を言おうとする一花は風太郎に近づくが、すでに寝ていることに気付いた。
そんな風太郎に一花はお礼にと膝枕をする。

春場ねぎ/-五等分の花嫁2巻より

 

13話 人好きのお人好し

メールアドレスを交換しようと風太郎に提案する一花。
5人のメールアドレスを入手するミッションを与えられた風太郎は四葉と一緒に他の姉妹を探すことになった。
すると、四葉に1本の電話が鳴る。それは、一度助っ人で行ったバスケ部の部長からだった。

部室に行く四葉の後を追う風太郎。
どうやら、バスケ部の部長からバスケ部に入部してほしいと頼まれていたようだ。
頼まれると断れない性分の四葉は出した答えは!?

春場ねぎ/-五等分の花嫁2巻より

 

14話 始まりの写真

メールアドレスを聞くために二乃に自分の生徒手帳を渡し、返してもらっていないことに気付いた風太郎は、早朝から五つ子のマンションに向かった。

二乃はピアス穴を開けてくれたら生徒手帳を返すとの条件を出した。
その条件の飲んだ風太郎は二乃の耳にピアス穴を開けようとするが、二乃が暴れてしまいうまくいかなかった。

しかし、その弾みで、二乃のポケットに入れていた風太郎の生徒手帳が落ち一枚の写真が出てきた。

その写真は5年前、金髪に染めていた風太郎の写真だった。
二乃はめっちゃタイプらいしいが。。。

春場ねぎ/-五等分の花嫁2巻より

 

 

感想

2巻では、二乃の姉妹に対してどう思っているのか、風太郎がどれほど邪魔な存在だと思っているのかがよくわかる描写が多かったですね。
二乃のツンデレも行き過ぎた姉妹愛からきているんでしょうね。

三玖については、もう完全に風太郎に惚れてましたね。
恥ずかしいがっている表情がまたいいですね。
三玖が人気の理由も頷けますね。

また、一花は謎が多かったですが、ようやくいろいろわかってきましたが、まさか女優をしていたとは!?
一花も今回のことがきっかけで勉強に顔を出してくれるようになってよかった。
髭のおっさんはいいキャラしてましたし今後も一花絡みで出てきそうですね。

残りは、二乃と五月だけですが、3巻はついに中間試験が始まります。
風太郎は五人に勉強を教えて赤点を回避することができるのか!?

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。