【プリコネR】 来るのか!? 冬の限定ガチャラッシュ!!

【プリコネR】 来るのか!? 冬の限定ガチャラッシュ!!

2019-11-07

こんにちは。みっしーです。

今回はプリンセスコネクトRe:Diveの冬限定ガチャラッシュが来るのかを予想してみました。
あくまで予想なので、参考程度に読んでいただけると幸いです。

注:この内容はプリコネ初心者、中級者向けに書いております。

 

限定ガチャラッシュはいつから?

11月11日12:00の更新ガチャがピックアッププライズガチャが来て15日に新キャラの恒常ガチャがくるのではないかと予想しているので、限定がくるのは11月30日からではないかと思います。
その日から1月30日までの約2か月間は限定キャラが続くのではないかと予想しています。

なぜ、そのようなガチャラッシュが起きると予想しているのかというと、
今年の夏にも同じことが起こっているからなのです。

 

夏にもあった限定ラッシュ

今年の夏を思い出してみましょう。
今年の夏から初めての復刻プライズガチャが開催され大きく盛り上がりました。

特に昨年引けなくて悔しい思いをした水着キャルやイベントで配布される水着コッコロを
もう一度手に入れられるチャンスがきて歓喜したユーザーは多いのではないでしょうか。
私もその一人でした。

ですがその間、一体何人の限定キャラが出てきたでしょうか?

 

7月、8月の限定ガチャと復刻ガチャについて

あの時復刻された限定ガチャは、7月に水着ぺコリーヌ水着キャル
8月に水着スズメ水着タマキでした。
また、水着コッコロ水着ミフユは7月、8月の復刻イベントで配布されました。

それ以外にも新規の限定ガチャもあり、水着スズナ水着サレン水着マコト水着マホが、
限定キャラになってきましたね。
新規イベントでは水着イオ水着カオリが配布されました。

 

このように夏の7月、8月の2か月で復刻を合わせて8人のガチャ限定キャラが登場しました。
これを今年からプリコネを始めた人が無理してこの8人全員をゲットした人は少ないのではないでしょうか。(天井があるので何とも言えないですが…)
無課金者や微課金者にはかなりガチャを引くか悩んだりする時期だったと思います。

 

夏の流れで冬も限定8人でくるのか!?

夏の流れでいくと復刻合わせてガチャ限定キャラ8人が来ることになりそうですね。
最近のガチャで恒常キャラが多かったことなども考慮すると。(ハロウィンキョウカは別として…)

夏と同じなら12月、1月の新規限定キャラ4人と、復刻のクリスマスチカクリスマスアヤネ正月ユイ正月ヒヨリの4人になりますね。

夏に一人でも限定が少なければ、この予想は変わってきますが淡い期待はしない方がいいかもしれませんね。
今からでも12月に向けてジュエルを貯めていった方がいいでしょう!

 

冬はイベントが盛り沢山

夏と同じなら、今年の冬も無料ジュエルを大量に獲得するイベントが多いはず!
去年の冬にあったジュエル配布イベントやガチャイベントはこちら

・ランドソル杯の開催
・謹賀新年お正月ログインボーナス開催
・1日1回無料10連ガチャ
・プリンセスフェス開催
・記念日に配布ジュエル
・☆3確定プラチナガチャ

 

ランドソル杯の開催

特別ログインボーナスの一種で、好きなキャラクターを選択しそのキャラの順位で報酬のジュエル量が変化するものです。

これは12月の後半には来ると予想。昨年の12月22日に来ているので間違いないと思います。
このログインボーナスは半月ほど開催され、毎日最低250個ジュエルが獲得できます。

 

謹賀新年お正月ログインボーナス開催

特別ログインボーナスの一種で、おみくじを引いて出た運勢によって獲得できるジュエルが変わるものです。
これは今年の1月1日から開催されたログインボーナスなので、来年の1月にも来るのではないかと予想しています。

 

1日1回無料10連ガチャ

毎日無料で10連ガチャが引けるという神イベント。
今年の夏にも開催されましたが、昨年の12月にもありましたし今年も確実にあるでしょう。
これをきっかけにプリコネを始めた方も多いのではないでしょうか。

 

プリンセスフェス開催

☆3の排出率が2倍(2.5%→5%)になり、更にフェス限定キャラのクリスティーナ、ムイミ、ネネカの3体が出現するガチャ。これも開催されるでしょう。

最近の傾向では、4か月置きに開催されることがわかってきているので、前回のプリフェスが8月31日~9月3日でしたので、次回は12月31日からではないかと思います。
実際、昨年も12月31日からプリンセスフェスが開催されたので、ほぼ間違いないかと思います。

 

記念日に配布するジュエル

最近だと、なにかと記念日にして1500個ジュエルを配布することが多いので、
それにも期待できそうですね。
今年の夏に梅雨明け記念で1500ジュエル配布された時は驚きましたね。
もはやなんでもありなんでしょうね。

 

☆3確定プラチナガチャ

こちらはお馴染みのガチャですね。
有償1500ジュエルを使えば☆3が一枚確定になる10連ガチャが引ける内容になってます。

微課金で引きたい方は毎日更新ジュエル500個が期間限定で毎月下旬に開催されますので、
それを3回買えば、安く有償ジュエルが買えますのでおすすめです。
注:毎日更新ジュエル500個は一日一回のみ購入できます。
なので、3回買うには3日必要になります。

 

限定ラッシュを乗り切るために必要なこと

私が無課金、微課金者に言えることは、
当たり前ですが、とにかくほしいキャラが来た時にガチャを引く!
無理をせず、すべての限定キャラをとりにいかないこと。

ある程度、キャラの的を絞っておくのもいいと思います。
例えば、新規の限定キャラは誰が来るかわかりませんが、復刻ならクリスマスチカクリスマスアヤネ正月ユイ正月ヒヨリの4人が確定で来ることがわかっているので、この4キャラのどれを狙うか決めておくのも手だと思います。

 

最後に

今回はプリコネ初心者や中級者の方に向けた内容になってしまいましたが、いかがだったでしょうか。

去年の冬ではまだ天井が設定されていなかったので、今年は逆に課金さえすれば限定をすべてゲットすることはできますが、やはりこれだけ限定が続くことを想定すると自分のお財布と相談しながらキャラを絞って狙った方がいいと私は思います。
運が良ければ、配布ジュエルや無料10連ですべてゲットできるかもしれません。

また、この時期はイベントが多いので、ジュエルが大量にゲットできるので、あえてジュエルを温存しておいて自分の推しキャラの限定の時に使うというのもありだと思います。

最後に、無理のない課金で今年の冬もプリコネを楽しみましょう!

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。