【プリコネ】今年最後のプリコネ更新!! イベントや限定ガチャ盛りだくさん! 限定☆3確定も来た!?【まとめ】

【プリコネ】今年最後のプリコネ更新!! イベントや限定ガチャ盛りだくさん! 限定☆3確定も来た!?【まとめ】

2019-12-31

こんにちは。みっしーです。

ついに今年も残り僅かになりましたが、12月31日に更新された「プリンセスコネクトRe:Dive」の情報を話していきたいと思います。

 

限定ガチャにはキャル(ニューイヤー)が登場

ついにきました限定ガチャはキャルちゃんでしたね。
今回の限定のキャルちゃんも水着の時と同様、かなり強いキャラとなっています。

ジャバウォックにトータル1000万ダメージ出したとか、一撃99万ダメージを出したなど限定ガチャ始まってから数十分でそんな内容がTwitterで公開されていました。

私が見た編成は下記の5人です。
キョウカ(ハロウィン)、キャル(ニューイヤー)、ユイ(ニューイヤー)、ネネカ、コッコロ

どうやら、残り時間が少ない時のジャバウォックの攻撃が激しいので、UB(ユニオンバースト)を短いスパンで打てることからこのようなダメージを出せているらしいです。(UBには魔法特大ダメージの他に、自分の魔法攻撃力アップが入っているためそれが重複していくらしいです。)

 

そのため、UBの回転率を上げるためには☆上げをしない方がいいのではないかと言われてますが、
ジャバウォックのように継続的に大ダメージを与えてくるボスは今のところいないので、☆3が適正とは言えないのではないかと思っています。

 

とにかく、ヤバイ魔法キャラがまた増えましたね。
来月のクラバトで活躍間違いなしですね。

 

イベント配布キャラはスズメ

イベントでの配布キャラはスズメちゃんですね。
まあ、大体の方は予想がついていたと思いますが。

ただ、注目したいのが、UBが意外にも全体回復と行動速度大アップですね。
回復量はそこまで多くはないのですが、行動速度大アップはうれしいですね。

 

さらにスキルで魔法無効バリアも張れるという、今回のイベント配布キャラも中々優秀なのではないでしょうか。
まだまだ、全体回復持ちのキャラは少ないので、メモリーピースは1つでも多く集めることをススメますね。

 

プリフェス開催と限定☆3確定ガチャについて

今年の最後にやはりきましたプリンセスフェス。

正直、ギリギリまで今年はプリフェスないのか…と思ってましたが、来てくれましたね。
ありがとう運営さん!!

でも、運営さんに一言いいたい。

 

12月31日11:59まで☆3出現率2倍って書くなよ!!

どうせ、プリフェスで1月3日まで☆3出現率2倍になるんだから、最初から無料10連の日と同じ1月3日って書いといてほしいよね!!

文句はここまでにして、まだフェス限のキャラであるクリスティーナとムイミ、ネネカをゲットしていない方は今年を運を使い切る気持ちでガチャを引こう!?

 

あと、新たに作られた限定☆3確定ガチャが開催されましたね。

内容は、今までの☆3確定ガチャと同じで、1回限定で有償ジュエル1500個を使って10連ガチャができ、最後の一枚は確定で今までの限定☆3のキャラが出現するガチャです。

 

これについては、ついに来てしまったなって感じですね。

正直、いつか来ると思ってました。
理由は簡単で、☆3確定ガチャを引く人が減ったからですね。

なぜ、減ったと言えるのか。それも簡単。

 

ほとんどの☆3キャラがハードクエストでメモリーピースを取れるから。

 

コツコツ、メモリーピースを集めれば課金しなくても145個集めることはできますし、1年以上やっている方ならほとんどの恒常キャラは揃っているのではないでしょうか。

それに恒常キャラは急がなくても、ハードでメモリーピースが取れるようになるだろう。
限定キャラのガチャ時に運よくゲットできるだろう。と、なるので、古参の方はわざわざ有償を使ってガチャを引く人はいないでしょう。
最近、始めた方や恒常キャラがほとんど未所持の方になると話は変わってきますが…。

 

なので、今回限定☆3確定ガチャが開催されましたが、今後も定期的にこのガチャは開催されるのではないかと思います。

 

ユカリ☆6実装について

今月の☆6実装はユカリさんになりました。

ガチャ情報が多くてすっかり忘れてましたが、彼女はとんでもなく強くなってました。

UBが元々、魔法無効バリアのみでしたがそれに加えて全体魔法防御アップと全体回復が追加されました。

元々のスキルにもHP回復と継続回復を持っていてUBの無効バリアも今までも倍のダメージを耐えれるようになってて、さらに全体回復できるようになるって…。

 

強くなりすぎじゃない……

まあ、全体回復は他のヒーラーよりはだいぶ低い数値にはなってますが、魔法防御とバリアの数値は高いので、アリーナで魔法パでユカリを相手するならいかに早くユカリを落とせるかが鬼門になってきますね。

ユカリのせいで、またアリーナが荒れるだろうな。

急いで秘石を使って☆6にする必要はないが、できるのなら早めに上げておくことをススメますね。

☆6に上げないという選択肢はないですから。

 

まとめ

今年1年プリコネはいろいろなことがありましたが、なにが印象に残りましたか?

私は、復刻ガチャが開催されて水着キャルをゲットできたことだったり、イベントでのミニゲームが面白かったですね。

特に、「しりとりドラゴンズ」はプリコネ史上もっとも難しいゲームとも言われてましたね。

また、来年もさらにプリコネがたくさんのユーザーに指示されているゲームであるように思いつつ、
今回はこの辺で終わりたいと思います。

よいお年をお迎えください。ありがとうございました。

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。