【プリコネ】イベント「魔法少女二人はミスティ&ピュアリー」開催中!?【まとめ】 

【プリコネ】イベント「魔法少女二人はミスティ&ピュアリー」開催中!?【まとめ】 

2020-01-31

こんにちは。みっしーです。

今回も「プリンセスコネクトRe:Dive!」の1月31日から開催されたイベントやその他について書いていきたいと思います。

 

 

イベント報酬はピュアリー☆シオリ

 

初めて見た時は新キャラが来たのか!って思いましたが魔法少女になったシオリでした。(通称マジカルシオリ)

 

髪の色が滅茶苦茶気になるのは私だけでしょうか。

プリコネ界ではかなり浮いた色になってますよね。

 

そんなマジカルシオリの性能ですが、ユニオンバーストは味方全体の物理攻撃力を特大アップさせる。スキルは自分の範囲内の物理攻撃やクリティカルをアップさせるものが多く通常の高火力シオリでなく完全に物理支援型になっていますね。

 

支援型も増えてきましたね。私は支援型がほとんど持ってないので、助かりますが。。。
自身は高火力は出せませんが、他のキャラの火力を上げられるのでかなり性能が高いのではないでしょうか。

 

 

ガチャにはミスティ☆カスミが登場

 

ストーリーで最初に変身した時は恥ずかしがっていましたが、意外とまんざらでもないのでは?

ユニオンバーストで滅茶苦茶ポーズ決めてるし。

髪色は変わってないと思いましたが、普段よりだいぶ明るい感じになっていますね。

 

そんなマジカルカスミですが、彼女は恒常キャラになります。

なので、今欲しい方以外は無理に課金しなくても良いと私は思います。

彼女の性能ですが、ユニオンバーストとスキルに敵のTPを減らすことができます。

ユニオンバーストでは全体に、スキルでは単体ですが381のTPを減らすことができるのでかなり強力です。

 

また、もう1つのスキルで一番遠い1キャラを中心とした範囲内を束縛することができるスキルを持っているので、
これはかなり強力なスキルです。

一番遠くの敵を攻撃できるスキルを持っているのは確かハロウィンミヤコくらいだったので、後ろの敵を妨害できるスキル持ちは有能なのではないかと思います。

 

これはアリーナの環境が変わりそうですね。というか、

 

完全に☆6リノと☆6イオ対策に使われるでしょうね。
特に☆6リノですね。

 

 

マジカルカスミを使って☆6リノを妨害してね。って言ってますよね。

アリーナ防衛に☆6リノをいれてる人多いですから。
簡単に対策できるキャラを作った感じですね。

アリーナガチ勢には必須キャラになりそうです。

 

 

☆6マホ実装

この実装が決まる前までは、アンナの☆6実装されるのではないかと言われていましたね。

なぜならプリコネラジオのゲストにアンナ役髙野麻美さんが来るとTwitterで公言されていたので、これはアンナの☆6来ただろう。と思っていた人が多かったのが原因ですね。

 

まさかマホになるとは思ってなかったですが。。。

 

そんな☆6マホはユニオンバーストのかなり強化されておりTPを毎秒回復が追加されました。

 

これはまた来月のクラバトに使用されるような性能に変化しましたね。
アリーナだとマジカルカスミを防衛で使われる可能が高くユニオンバーストを妨害されそうなので注意しないといけないですね。

 

 

来月のクラバトについて

来月のクラバトについて運営の方がコメントしていましたが、どうやらクラバトのボスを調整するようです。

つまり現状では正月キャルの性能を調整するつもりはない。ということですね。

 

ボスをどのように調整をするのかはわかりませんが、最低でも2段階目以降をワンパンされないようにしてほしいですね。

前回の記事でも書きましたが、ボスのHPを前回よりも上げるのだけはやめてほしいですね。
それをしてしまうと今回のクラバトと同じになってしまいますからね。

 

私的には正月キャルの無限バフでのダメージを減らすようなことを今後のボスにやってほしいですね。

 

その辺りは運営がどうやって来るかわかりませんが、わかるのは正月キャル以上にとんでも性能キャラは今後出にくくなるでしょうね。

正月キャル性能の物理キャラも出してほしかったですね。

 

 

まとめ

 

今回は主にイベントの新規キャラ紹介でしたがいかがだったでしょうか。

そういえばもうすぐプリコネも2周年になりますね。

2周年カウントダウンボーナスも始まりましたし2周年は何が来るのか楽しみです。

 

それではまた次回。ありがとうございました。

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。