【プリコネ】デレステコラボイベント開始!! トゥインクルウィッシュの☆6の性能はどうなの? 【プリンセスコネクト】

【プリコネ】デレステコラボイベント開始!! トゥインクルウィッシュの☆6の性能はどうなの? 【プリンセスコネクト】

2020-02-29

こんにちは。みっしーです。

今回は「プリンセスコネクトRe:Dive!」の「アイドルマスターシンデレラガールズスターライトステージ」とのコラボイベントについてと、☆6才能開花が可能になったトゥインクルウィッシュの3人の性能についても書いていこうと思います。

 

 

デレステコラボの配布キャラはミオ

 

これはコラボが決まった時点で配布キャラはなんとなくわかってましたが、やはりミオだったか。

性能はコラボキャラなので、見た感じは落ち着いた性能になっているよう。
スキルで気になったのは進め☆ファイトエールの最もHPが低い味方キャラを中心とした範囲内の味方すべてのHPを小回復する。

HPが一番低いキャラをピンポイントで回復させることができるのは良いスキルだと思います。

 

 

限定ガチャはウヅキ

 

最初に見て限定かよ!って突っ込んでしまいました。

マナリアの時みたいに自社コラボは恒常だと思ってたので、テンション下がりました。。。

気を取り直して性能ですが、簡単に言うと範囲攻撃型のジータみたいな性能ですね。
味方全体のTPを回復とTP上昇を小アップのスキルやユニオンバーストの範囲攻撃と味方全体の物理・魔法攻撃力アップは使える性能になってますね。

ただ、自身で火力が出せるのかとなるとそこまでですかね。
ほとんどが範囲攻撃になるので、火力は抑え気味になってますし。

クラバトよりアリーナよりの性能になってますね。

 

トゥインクルウィッシュの☆6について

 

早速ですが、簡単に説明しますね。

まずはユイですが、変更されたユニオンバーストの効果がこちら

ユニオンバースト:フラワリングヒール

効果アップ
・味方全体のHPの回復力アップ

追加効果
・味方全体の物理防御力を大アップ
・物理無効バリアを展開
・味方全体の行動速度大アップ

 

追加された3つの効果が最近のプリコネでよくあるバフって感じですね。
このなかでは行動速度大アップが良いですね。
行動速度大アップはモニカくらいしかいなかっはずなので、うれしい追加効果だと言えます。

来月のクラバトで重宝されるのではないでしょうか。

 

続いてレイですが、変更されたユニオンバーストの効果がこちら

ユニオンバースト:スラッシュテンペスト

効果アップ
・敵単体に物理特大ダメージアップ

追加効果
・一定時間風を纏いスキル効果値が2倍になる

 

レイは本当に強くなりましたね。

だってユニオンバーストの説明のダメージ表記が94195ですよ!!
その数値なんなの!?ってなりました。
他のキャラの説明のダメージ表記って一番多くてもカオリとかの58000とかですからね。

これはニュッコロやマジカルシオリとかのバフで物理攻撃力上げたらどんだけダメージ出せるのか見てみたいですね。

 

更に風を纏いスキルの効果を2倍にできるんですよ。
これはウィンドスラストの物理防御力ダウンが2倍になるってことですよね。

これは☆6レイを使う人が増えるのでは?

 

問題は風を纏えるのは一定時間なので、常に2倍ではないこと。
ですが、編成によってはユニオンバーストを連発させることで、常にスキル効果2倍にできるかもしれません。

これが可能ならクラバトの編成に入るかも!!

 

最後にヒヨリですが、

変更されたユニオンバーストの効果がこちら

ユニオンバースト:ヒヨリバーニングラッシュ

効果アップ
・敵単体に物理特大ダメージアップ
・範囲の敵に追加で物理大ダメージアップ

 

正直ただダメージ量が増えただけですが、そのダメージ量がデカい!!

敵単体のダメージ量は強化前の2倍!!
さらに範囲内の敵に対してのダメージ量は強化前の3倍以上!!

強くしすぎでしょ!!

こんなのクラバトのマルチターゲットで使ってくれと言わんばかりの性能アップ。

アリーナの前衛突破にも期待できますね。

あと、ユニオンバーストの演出がカッコよすぎ!!

 

誰から☆6に上げた方がいい?

正直な話をすると、好きなキャラから上げるのが一番!!

回復キャラがほとんどいなかったり育ってないのならユイを優先する。

アリーナやクラバトをメインで考えているならヒヨリかレイですかね。
じゃあヒヨリとレイどっちがいいの?

 

ってなったら、私はレイですかね。

私はアリーナよりクラバトメインで考えてますので、ヒヨリとユイは来月のクラバトまでに☆6にできればいいので、後回しにしてルナの塔で活躍できそうなレイを先に☆6にしようと思っています。

 

ユイとヒヨリの優先順位はクラバトでマルチターゲットボスがいるかいないかで優先順位を変えようと思っています。

マルチターゲットボスがいれば、ヒヨリを先に☆6にして、いなければユイを☆6にしようと思っていますね。
ユイについては他の回復キャラでも代用できる部分があるので、回復キャラを多く持っている方は優先順位が低くなると思います。(でも、可愛いし好きなキャラだから最初に上げる人多そう…)

なので、個人的にはレイ、ヒヨリ、ユイの順番で☆6にするのがいいと思います。

 

 

ダンジョンEXⅢの追加

2月29日にダンジョンEXⅢ追加されました。

今回のボスのラースドラゴンもかなり強いです。

しかも、タイムアップすると確実に戦闘不能にさせる攻撃をしてくるので、今までのように同じ編成を何度も使って地道に倒すことができないようにしています。

正直、ある程度強キャラ揃ってないとクリアできない仕様になってますね。

思っている以上に厄介なボスになってます。

 

まとめ

今回は以上になりますが、いかがだったでしょうか。

そういえば、今月のクラバトが終わりましたが、みなさんはどう思いましたか?
私は、まだまだニャル編成が強い印象が残りましたが、Twitterはそこまで荒れてるイメージがなかったので、前回のクラバトよりは落ち着いたクラバトになったのではないかと思いましたね。

ちなみに私の所属クランでは4段階目に到達しなかったのですが、4段階目はどんな感じだったのでしょうかね?

では、またいつか。ありがとうございました。

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。