【プリコネ】ついにユニ先輩とチエルが参戦する!? 次回イベントについて予想してみた!?【プリンセスコネクト】 

【プリコネ】ついにユニ先輩とチエルが参戦する!? 次回イベントについて予想してみた!?【プリンセスコネクト】 

2020-03-26

こんにちは。みっしーです。

今回も「プリンセスコネクトRe:Dive!」について書いていきたいと思います。

3月31(火)から始まるイベント「授けの財団と聖なる学舎の異端児」について予想していきたいと思います。

また、3月26日から開催されている復刻ガチャについても書いていきます。

 

イベントとガチャ予想

いきなりガチャ予想ですが、ずばり3月31日のガチャはユニ先輩が来るのではないかと思ってます。

それから4月中頃にチエルがガチャになり、この2人はどちらも恒常キャラになると予想します。

 

理由としてはまず、イベント内での配布キャラは今回のイベントにはいないことが運営の告知でわかっているので、ユニ先輩とチエルが配布されることはないことがわかります。

そうなると、イベントのメインであるなかよし部の2人がガチャになるのが必然なのです。

 

しかし、前回のなかよし部のイベントでは編入生アオイがガチャとして出てきた。

そうなると、今回も今いるキャラの中から新たにガチャで登場することもありえますね。
しかも、イベント予告の最後にはなぜがアキノが登場しています。

 

あの雰囲気だと、ギルドのメルクリウス財団のキャラが何人か関わってくるのかもしれませんね。

そうなると、前回のイベントのように誰か編入してくるのでしょうか?
それとも、アキノが実はテレ女に通っていたことがあるとか?

色々と謎が多いですが、私の予想ガチャはユニ先輩とチエルだと予想しています。

 

 

そしてもう一つ、イベントのメモリーピースですが、私はアキノとクロエなのではないかと思っています。

簡単に説明しますと、イベントにアキノが出てくるのが確定してますので、一つはアキノのメモリーピースになると思ってます。

 

クロエですが、現状ハードクエストで編入生アオイのメモリーピースが獲得できるようになっているので、順番的に次の恒常キャラになったクロエがメモリーピースをとれるようになるのではないかと予想しています。

 

 

なので、今はクロエに女神の秘石を使うのはやめておいた方がよいと思います。
イベントで取れるならそちらで取った方が他の限定キャラに使った方がいいですからね。

 

仮にイベントでクロエのメモリーピースがゲットできなくても近いうちにハードクエストでドロップするようになるので、どうしてもクロエ育てたい人以外は☆上げは置いておくのがよいと思います。

早急にクロエをメインで使う予定はないので。。。

 

後は、ユニ先輩とチエルの性能予想ですが。。。

正直わからないですね。

過去のイベントを見るとユニ先輩は魔法攻撃をしていましたので、魔法攻撃か支援型になりそう?
あのデカい筆は使わないっぽいですねw

 

チエルは打撃攻撃をしていたので、物理攻撃型になりそうです。
意外にもイベントストーリーでは殴りに行ってたのでちょっと驚きましたが、そもそも、あの子は素手で殴ってたのか?
もしかしたら、身に着けている腕輪から魔力を出して攻撃しているかもしれませんね。

 

予想はこれくらいですかね。

二人とも魅力的なキャラなので、クラバトで活躍できるような能力にしてほしいですね。

 

復刻ガチャについて

話は変わって、今日からマコトサマーとマホサマーが限定で復刻されますね。

先月も去年の夏の復刻ガチャがありましたが、これは毎月あるっぽいですね。

 

ちなみに今回の復刻ガチャのマコトサマーとマホサマー、ゲットしておきたいのはやはりマコトサマーですね。

 

この子はクランバトルでかなり重宝されているので、おススメですね。
マコトサマーの良いところは、物理デバフ持ちで通常のマコトよりも高火力が出せるところですね。
よくある編成としては通常マコトとマコトサマーを両方入れる編成ですね。

通常マコトだけでも十分なデバフですが、マコトサマーが加わることで、更にデバフが重なり大ダメージを出すことができます。

 

マコトサマーの欠点

ただし、マコトサマーには一つ欠点があります。
それは、敵が一体しか残っていない場合でないとスキルやユニオンバーストにデバフの効果が付与されない点です。

なので、クラバトやクエストボスで他の敵を出すようなボスにはマコトサマーは向いてないので、注意が必要です。
敵が複数いる時点で、デバフは一切付きません。

ですが、クラバトでは確か全部単体ボスなので、安心して使用できますよ。

所持していない人は石に余裕があればガチャを引いても良いと思います。

 

 

次の復刻限定ガチャはもしかして…

気付いている人は多いと思いますが、現在去年の夏の復刻限定ガチャを開催しています。
そうなると、来月は秋の復刻限定ガチャになると予想できますね。

ってことは、来月はあのハロウィンキョウカちゃんが復刻されるということです!!!

復刻が早いのはうれしいですね!!

 

ハロウィンキョウカちゃんはどこでも使える魔法支援型なので、持っていない人はゲットするのをおススメします。

特に私はダンジョンEXⅢのラースドラゴン討伐でサポートで使ってお世話になりました。

 

私ももってないので、次回は入手してしたいと思ってます。

ジュエル貯めないと。。。

 

最後に

さて、今回は以上になります。
昨日から始まりましたクランバトルですが、相変わらずニャルのニューイヤーバーストが猛威を振るっていますね。

しかし、今回のボスは誘惑したりTPを減らしてきたりと編成も考えないといけない場面が増えてきたので、安易なニャル連打にはならないようになってますね。

それでも、上位ギルドはうまくやってますが。。。

 

更に☆6レイとヒヨリをクランバトルのメインアタッカーにしている編成も見かけました。
二人はホント強くなったよ!
私も1段階目にお世話になりました。

 

長くなりましたが、ここまでにします。
それではまたいつか。ありがとうございました。

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。