【プリコネ】ユニ先輩解禁!! 武器なんてただの飾りだよ!?【プリンセスコネクト】

【プリコネ】ユニ先輩解禁!! 武器なんてただの飾りだよ!?【プリンセスコネクト】

2020-03-31

こんにちは。みっしーです。

ついに、「プリンセスコネクトRe:Dive!」になかよし部のユニ先輩がプレイアブルキャラになりました。

それに伴って新イベントも開始しましたので、そちらも話していきたいと思います。

 

ユニ先輩は支援特化型

早速、ユニ先輩ついて書いていきたいと思います。

ユニ先輩は後衛の魔法攻撃支援特化型になっています。
スキル内容は以下になります。

 

ユニオンバースト
・味方全体の攻撃力を3792アップ
・物理クリティカルを110アップ

第1スキル
・味方単体の物理攻撃を3160アップ
・物理クリティカルを100アップ
・TP113回復
・自分の物理・魔法防御力を15%ダウン

第2スキル
・毎秒TP5回復
・1896ダメージ分の魔法無効バリア展開
・自分の魔法攻撃力を初期値の70%ダウン

EXスキル
・自分の魔法防御アップ

 

内容をみると完全に支援特化になってますね。
物理系の攻撃力とクリティカルを上げてくれるので、ユニ先輩は魔法キャラですが、物理編成で活躍するようですね。
これはクロエやアオイが物理だからかな?(多分チエルも物理だと思う…)

 

そして注目したいのは、スキルで自分の物理・魔法防御力や魔法攻撃力が下がっていくことですね。

魔法攻撃力下がり過ぎでしょ!!

まあ、ダメージに関しては一切期待していないので、いいのですが。。。
あとは物理・魔法の防衛が下がるところですかね。

これは初期値から下がるのではなくてバフなどで上がった防御力を下げるって意味だと解釈しています。
でないと後半、ユニオンバースト撃ったあとのアンナみたいになってしまいますからね。

 

ちなみにユニ先輩は恒常キャラなので今引けなくても大丈夫ですよ。
ジュエルを貯めている方は次回のガチャに残しておいた方が良いと思います。

次回のガチャはチエルの可能性が高いですしね。

 

 

新イベント「授けの財団と聖なる学舎の異端児」開催

 

始まりました。新イベント「授けの財団と聖なる学舎の異端児」開催されました。

今回のメモリーピースはタマキと編入生アオイでしたね。
クロエとアキノかと予想してましたが、完全に的ハズレでした。。。

 

ストーリーはどうやらアキノ率いるメルクリウス財団がテレ女に特別講師としてやってきたようですね。
詳しい内容は書きませんが完全にネタ内容になっていてなかよし部らしい活躍が描かれていました。

メルクリウス財団の登場シーンもなかなかでした。

 

☆6ハツネ才能開花

忘れてましたが、パンツを見えないように修正されたことで話題でしたハツネの☆6才能開花も3月31日でしたね。

とにかく、ユニオンバーストが強力で物理攻撃をする敵への追加ダメージが強化前と比べて約4倍になっています。
更に魔法防御力ダウンとスタンも加える始末。。

完全に物理パーティを殺しにかかってます。
☆6のユニオンバーストはマジで容赦がないです。。。

 

最後に

今回は短いですが、以上になります。

 

明日はエイプリルフールです。
もしかしたら、プリコネでもなにかイベントが開催されるかもしれませんね。

それについてもなにかあれば書いていこうと思います。

 

それではまたいつか。ありがとうございました。

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。