【プリコネ】2.5周年直前生放送!!新規の☆6はあの2人が!?【まとめ】

【プリコネ】2.5周年直前生放送!!新規の☆6はあの2人が!?【まとめ】

2020-08-14

こんにちは。みっしーです。

今回は、2020年8月13日に「プリコネ2.5周年直前生放送」で解禁された情報を書いていこうと思います。

 

今回もとんでもなくたくさんの情報が解禁されましたね。

早速、見ていきましょう!!

 

解禁情報

まずはゲーム内の情報からです。

 

8月15日~9月1日

・第5回ランドソル杯開催

8月15日~8月22日

・ノーマルクエストドロップ3倍 
・デイリーミッションスタミナ2倍
・聖跡・神殿調査 ドロップ3倍
・マスターコイン獲得量 上限1.5倍

8月22日~8月28日
・ハードクエスト 3倍 

8月28日~8月31日
・ベリーハードクエスト 2倍  

8月15日~9月1日4:59
・1日1回10連ガチャ 最大170連

8月15日15:00~8月26日11:59
・ガチャの☆3出現率2倍

8月20日~
・探索クエストLV10追加
・聖跡調査 LV3追加

9月18日
・プリンセスアリーナランキングリセット&グループシャッフル

 

 

ある意味これはテンプレ情報ですね!!
ただ、探索クエストと聖跡調査の追加はうれしいですね。

 

そして、やはり今回も1日1回10連ガチャ来ましたねww
今回も170連とかなり多いですね!!

 

プリアリーナもランキングリセットもいいですね!!

 

 

ジュン(サマー)登場!!

まさかのジュンさんがサマーで登場!!
ついに、鎧取りましたよ!!

 

 

 

これは…一番びっくりしましたねww普通に可愛いじゃん!!
新たなジュンさんの一面が見れそうですねー

そんなジュンさんの性能はタンクから完全に攻撃特化のキャラになりましたね。

 

これは、クラバトで活躍すこと間違いなしでしょうねww
ジュン(サマー)は8月15日から限定ガチャで出るそうです。

楽しみにしておきましょう!!

 

サレンとアキノが☆6才能開花決定!!

サレンとアキノの☆6才能開花が9月7日に登場決定!!

とにかく2人とも可愛いくて強くなりました。

 

☆6サレンの性能はこちらになります!!

マルチターゲットのボスで活躍できそうですね。

恐ろしいのがサレンのHPが低いほどダメージがアップするので、UBと回復のタイミングが重要になりそうですね。
クリスマスイリアのUBの範囲版ですかねww 強くね?

 

 

そして、☆6アキノの性能がこちら

 

この子はとんでもなく強くなりました。

とにかくUBが化け物レベルで強くなってるのがわかります。
今回はジュンサマーと☆6サレン、☆6アキノを使用して生放送内で戦ってましたが、アキノがダントツに強かったです。

 

だってUBで約59万もダメージ出してましたからねww

これは、私もびっくりしましたよ!!

アキノさんとんでもない強さになって帰ってきましたよ!!来月のクラバト必須キャラに昇格です!!

みなさんも今のうちにアキノを育てておいた方がいいですよ。

 

 

追加機能紹介

今回8月15日から追加される機能はこちらです。

・カスタムマイページ機能アップデート
・☆変更機能追加
・まとめてクエストスキップ

 

とにかく一番ガッツポーズしたのは、☆変更機能追加ですね!!

 

ついにきました。これで、☆5にしても気にしなくていいのは助かりますね。

ちなみに、☆の上げ下げはマナやジュエルやメモピは必要ないらしいです☆

ここが素晴らしいww

ユーザーのことを運営さんわかってますね。

 

 

ラビリスタが参戦決定!!

ついに、ラビリスタがプレイアブルキャラになることが決定しました!!
待ってたぜ。この時を!!

 

 

ラビリスタは恒常?限定?そこらへんは話をされていませんでしたが、まあ限定でしょうねー

性能なんかも公開されていないのでなんとも言えませんが、やはり強いんでしょうねww

 

てか、出すの遅すぎでしょ。ムイミが出てきた辺りから予想されてましたからね。
とりあえず、性能とかは今後の情報を待ちましょう!!

 

プリコネアニメ2期制作決定!!

 

やっぱり来るよね2期!!
そりゃ今回のアニメの1巻のBDの売り上げが2万枚以上2期やらない方がおかしいってもんよww

 

1期が面白かったし2期もサイゲが制作らしいので期待しちゃいますねー

アニメに関しては早くても来年になりそうなので、気長に待ちましょうかねww

 

 

まとめ

今回は、グッズ情報やプレイヤー情報は抜きましたが、ゲーム情報はほとんど書いたと思います。

ってか、情報が多すぎ!!
どんだけたくさん2.5周年に詰め込んでいるんだww

 

生放送も2時間半はありましたからね。

もしも自分の目で確かめたい方は生放送の動画を視聴するのがいいと思います。

 

それでは今回はここまで!ありがとうございました。

 

 

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。