【プリコネ】カヤ参戦! これぞ一撃必殺!!【まとめ】

【プリコネ】カヤ参戦! これぞ一撃必殺!!【まとめ】

2019-11-16

こんにちは。みっしーです。
「プリンセスコネクト!Re:Dive」で11/15(金)に更新されたピックアップガチャで参戦が決定した新キャラクターカヤについてや更新情報を書いていきたいと思います。

 

新キャラクターカヤについて

今回追加された新キャラクターカヤについてですが、何よりも注目したいのが、
UB(ユニオンバースト)ドラゴンエンドフィストの威力ですね。

敵単体に36856の物理ダメージですが、初使用時ですと敵単体に92030の物理ダメージを出すことができます。
この表記を見た時にただヤバイやつがきたと思いました。
そもそも、UBで9万ダメージと表記されたキャラは今までいなかったですからね。

しかも、スキル2のドラゴライズスタンスで、物理攻撃力と物理クリティカルを大アップさせることができるので、そのタイミングでUBを撃てばかなりの威力になるようですね。
更にデバフもかみ合えば、過去最高ダメージを出せるのではないかと期待してます。

 

2回目以降のUBが低くなりすぎ

やはり、2回目以降のUBの威力が半分以下になってしまうのが難点ですね。
気になるのはクランバトルで、1体目のボスに1度UBを撃ってボスを倒し残り時間で次のボスに2度目のUBを撃った時、初使用時になるのかということ。

確か、ボスを跨いでいる場合は初期動作をするはずなので、初使用時の92030の物理ダメージを与えることができるはずですが、やってみないとわからないですね。
それでも今回のクランバトルではかなり活躍できること間違いないと思います。

アリーナで使えるかどうかわかりませんが、もしかしたらUBの一撃でタンクを落とせるのではないかと思います。特に厄介な☆6ぺコリーヌとか。
まだ、専用装備がないので、専用装備の追加の効果によってはアリーナで活躍できるかもしれませんね。

UBは観てるだけでも気持ちいい

 

UBの威力もいいですが、演出も気持ちいいですね。
☆6のリノのUBもそうですが、UBを撃つ演出に気持ちよさが増してきましたね。

UBの演出面でもカヤは評価できるキャラクターだと思います。
私の中ではですが、カヤのUBは今出てる92人中ではベスト5に入るくらい良い演出だと思っています。

更新情報について

話は変わって15日からの更新情報についてです。

・メインクエスト エリア29追加
・メインストーリー第14章後半追加
・装備アイテム追加 ・プレイヤー、キャラLv上限引き上げ (LV148)
・「探索」Lv8追加
・「探索」ドロップ量2倍キャンペーン開催
・「ノーマルクエスト」ドロップ量2倍キャンペーン開催

 

注目したいのはメインクエストのハードクエストですね。
ついにオーエドニノンがハードクエストでメモリーピースがドロップするようになりました。
このままいけばアオイ編入生も来月にはハードクエストでメモリーピースがドロップするようになるかもしれませんね。(それはちょっと早いかもしれませんね…)

 

結局カヤは引いた方がいいのか

今回の新キャラのカヤですが、彼女は限定ではなく恒常キャラです。
なので、どうしても欲しい人なら頑張ってガチャを引いた方がいいですが、そうでない方はフェスや来月にくるであろう限定キャラの為にジュエルを残しておいた方がいいです。
急いで取りにいかなくてもよいと思います。

私のように80連ほど中途半端に引いて結局出ないなんてことがあるので…。
また、クランメンバーで誰かが持っていれば借りることもできるので、それを使用するのもありだと私は思っています。

最後に、今月の24日から始まるクランバトルでカヤの活躍に期待しましょう!

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。